2015年12月28日月曜日

天上くじと合成

今期は天下くじがサクサク貯まりますね。
今期2度目に天上くじチャレンジしてみたいと思います!

ちなみに、ブログには書いてなかったけど、1回目は徳川秀忠とかいう弓砲武将でした。一切手をつけてないけど、まだ売ってないはず。

で、前回はさらっと内チャで雑談まじりに引いたのが良くなかったんじゃないかと考え、今回は「天上引くぞー!」と宣言して外チャでみんなが見守る中で引いてみました。
みんなっつっても集まったの5人くらいだけど。

もちろん、応援してくれる人なんて誰もおらず、Yさん引けだの松永だのと人の不幸を待ち望むクズばかりが集まりました。
せっかくなんで、まずは集まってくれた同盟員を紹介します^^


PoH(ぷー)
外部には非常に影の薄いラフコフ盟主。俺が盟主だと思ってる人多数ですが、うちの盟主は彼です。同盟内ではそこそこ盟主っぽいことやってるから侮れない。ただ防御武将は普通。みんなに守られて生きてます。でもたまに死ぬ。
得意技は肝心な場面での寝落ち。


tora(とら)
息をするように金くじを引く課金厨。引きは圧倒的に弱く、俺の数十倍はくじ引いてるくせに未だに覇なし。ざまぁ。でもやっぱ金かけてるだけあって強い。ただ、頭部の方は少し弱めなので、まだ剣豪2%キャップが理解できていない。なんとかS1合わせは覚えたようです。
口癖は「今日はもう上限だからくじ引けない^^;」


ワタリガラス
基本的に全裸。あと1人合流やりすぎ。けっこう良い武将持っててムカつく。



吠瑠璃(べいるり)
2期目ラスト近くからの参加でしたが、速攻で同盟に馴染んですでに外チャの主。数少ない女性同盟員。こっそり課金くじ引いてて実は超レアな武将をいくつか持っててビビる。
あとブログもやってる→いくさくじにんぽうちょう



☆さんだー☆
学生イクサー。今期から参加のBOY。勉強しろ。
この坊やもブログやってる→戦国ixa ~微課金によるブログ~


今回集まったのは上記5名プラス俺。

んで、まずは引く前の様子。※画像の下から読もう




自分たちの経験から、絶対に天なんて引けるわけがないと確信する面々。
こいつら全然分かってないわ。
お前らみたいな凡人とは違う、圧倒的なカリスマ的なアレを見せてやるって!






おらぁ!










どんなもんじゃい!

でも怖くてここから先が見れない!














とりあえず、クリックの前に外チャに報告。
悔しすぎて全然面白いことが言えない凡人たち。

この流れは秀吉もある!
とクリックしてみたところ……






































…………








すごい祝福を受けました。

弓部隊作るとか言ってますが、馬部隊も砲部隊もスキル中途半端なのに、弓にまで手が回るわけがない。

というワケで、頭にきたんで合成することにします!








なんか色々と適当なこと言われる中、捨てスキルをつけて、いざ天合成!






なんにもスキル付かないから騎突金剛で超妥協中の毛利さんに夢スキル「天征相克」狙います!




そして見事に!










































失敗! 知ってたけど! 8割失敗だからつかないだろうとは思ってたけど!






もちろんみなさんご満悦。
まぁいいんだ。こんなもんは余興だから。楽しんでくれたならなによりですよ、ええ!



というワケで、今鯖初の天合成は失敗に終わりました。

あとついでに、他の合成と、51-52鯖で引いた極武将を紹介。



・49-50鯖合成
戦くじから出た南部を合成。片鱗でいいやっていう感じで。









こういうときに限ってS1成功。夜だけ速いとかあんまり意味ないと思います。




・51-52鯖
もらった幻クジで極出た。他鯖は一切出なかったので割愛。






出たのはこれ。
なんかよくわかんないけど、51-52鯖で育てる武将いないから、小姓はこいつに使いまーす。

ではー^^






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. か弱き一同盟員w2015年12月28日 12:51

    tさんの紹介文がかわいそすぎます><
    せめて、しかし男気にあふれる!
    とか、しかし人間性が素晴らしい!
    とか、しかしイケメン!
    とか付け足してあげてくださいmm

    返信削除
  2. なんか間違ったこと書いたっけ?
    男気あふれるとかイケメンとか、ウソは書かないことにしてるんで、それは無理かな。
    また登場させる時は違う紹介文書いてあげるからお楽しみにw

    返信削除