2016年1月7日木曜日

第6戦 最上家攻撃戦

今年最初の攻撃戦が終了しましたあけおめ!

年末年始ってのは恐ろしいもんで、忘年会だとか新年会だとか、ほとんど見たこともない坊主にお年玉あげなきゃならなかったりで、見事に金欠です。なんか気が大きくなって無駄に高い肉食ったり3日連続で毛蟹食ったりしてたんで自業自得ですね。でも課金くじで黄色ばっかり引くよりはいいはず!

ってことで今回の盟主戦を振り返ってみましょう。

ただ、今回は俺は一切指揮執ってないので、さらーっと行っちゃいまーす!

まずは5位同盟。12時前で俺は参加出来てませんw




良い報告書ですね^^
俺が参加してればなお良かったんですがね。反省しましょう。


次は3位同盟に凸。ここからはなんとか点呼に間に合ったので参加しました。
指揮してないと「ノ」「08:25」「の」だけ発言してりゃいいので楽です。仕事も捗ります。




ゴリっと詰まってますが、実はこの後にもう1本合流が着弾してたくらい人が余ってたので楽勝です。たぶん80武将きっちり詰まっててこのくらい。やっぱり防御武将強くないと防御側はどうにもなりませんね。防御側は合流着弾前の抵抗が非常に重要になりました。


続いて2位同盟。




こちらも似たような報告書です。初弾の2つくらいは負けておきたい、と考えるのはドM過ぎなんでしょうか。負けてるのに「どんどん突っ込むよー」って言いたいですママン。

で、この直後に残りの1位同盟は他同盟が落として上位5同盟終了w 14時30分くらいかな?
その後は特にやることもないので、たまーに城攻めたり1人で影突っ込んでみたりして終戦。
国は圧勝でした。アクの少ない国は大変だなぁと思いました^^


で、今回はそれで終了するはずだったんですが、終戦直前に内チャでダベっている時に事件は起こりました。







うちのtoraさんは酔っ払うとついつい金くじを大量に引いてしまうダメな大人です。
でも、酔っ払ってない時はさらに大量の金くじを引いてしまうので問題は深刻です。
天の毛利元就と龍造寺を引くのが大の得意です。

さて、彼が言うには、天が出たけど酔っ払っててよく覚えてないらしいのです。





言い忘れてましたが、彼は51-52鯖でも金くじをいっぱい引いてます。クズです。
どうやら51-52鯖では宇喜多直家が出て、49-50鯖では子康だったようです。








天引いといて本気で覚えてないなんてことがあるんでしょうか。
少なくとも俺はありえませんが、ちょっと頭部に致命的な傷を持つ彼は本気で覚えてないようです。確認しに行きました。



すると。







変な人になって再登場。
とうとうアレになったか、と冷めた目で「どうしたんだい? 病院行くかい?」と優しく尋ねます。



以下、こんな感じ。

















覇を引いて3日気付かないとかありえるの?
その間に合戦してるんですけど。

まぁ、なんか色々とおめ^^









戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 殺戮!!ムーミン一家2016年1月13日 14:50

    toraさん覇おめでとー!
    自分も覇でましたよ~!

    返信削除
  2. 覇おめー。
    つーかこれはとらさんが返信すべきだよなw

    返信削除
  3. ムーミン一家さん、あり~!
    そしておめで~す^^
    何が出.....いや、聞かないことにしますw

    返信削除