2015年12月15日火曜日

第2戦 斉藤家攻撃戦

なんかお久しぶりです。
全然更新してないのに毎日100くらいのアクセスがあると、なんか悪いことしてる気になってくるから不思議です。

さて、49-50鯖は攻防が1回ずつ終わった感じですが、どんなもんですかね。
俺としては、盟主戦が盛んになったのは喜ばしいことだとは思ってますが、いかんせん20部隊じゃ柔すぎて、やってやった感が全然ないっすね今んとこ。

前回は防御戦だったんですが、上位5同盟はあっけなく全滅。
ラフコフも5同盟最後の砦として陣潰しまくって粘ったんですが、防御兵なんて一切作ってないので、合流着弾で陥落でした。相手も強かったししゃーない。

でもこのまま終わらすワケにはいかねーぜ!
って感じの攻撃戦でした。

前もって同盟員には、
「上位5同盟全部行く。うちを落とした2位同盟は朝一で点呼するから仕事放り出して乗りなさい」
という書状を流しておきました。

んで当日。
朝一10時に点呼したら、5~6人はいる感じだったので、いつも通りに「なんだかんだで10合流になるべ」作戦で行くことにします。
準備して剣豪→本体で着弾!





てワケで陥落。たしか8合流→10合流だったかな? よく覚えてないw
これで片鱗2枚と1614銅銭ゲット。

さあ、次々行きます。目標は1日目で全陥落。
1軍のHP回復を待って、今度は5位同盟に向かいます。





こちらもあっさり勝ち。
これが8合流でした。

次は4位同盟。






これは10合流。いっぱい詰まってます^^

続いて3位同盟。






これも10合流。
初期はやっぱり攻撃したモン勝ちっすね。自分とこもそうだったけど、守れる気がしないw


で、最後に前期に合同盟主戦で協力し、2同盟合わせて兵200万ほど溶かしまくって負け、という無茶に付き合ってくれた「夢の輝き」に行こうと準備を始めたところで、今期今川1位の「坂東太郎」さんに先に盟主戦宣言されちゃいました。

あ、今期の今川家のルールとして、10位以内の同盟盟主戦をする場合、合流出す前に国チャで宣言しなきゃならないんです。
んで、その後のソロ凸禁止って感じです。
これが良いルールかどうかは分からんけど、今のところ機能してるみたいですね。

なのでしゃーないので「頑張ってねー」と見守ってたんですが、合流2本でほぼ五分の溶かし合い。序盤でこれはキツそうだなーとアホの子みたく口あけて見てたんですが、やっぱりキツかったようでヘルプ要請が入りました。
すでに加勢は飛んでましたが、そこから30分以上経ってるので再加勢がたっぷり詰まってることでしょう。こいつは美味しいぜ。

でも、一旦盟主戦がないと分かるとみんなどっか行っちゃってまして、内チャで呼びかけても全然集まらないw
しばらくしたら3~4人集まってきたので、国チャに「7~8合流いけます^^」と平気な顔でウソついて準備開始!
いや、たぶん集まると思うんだよねー。

両同盟1本ずつ出すってことになったので、1人合流で人数底上げして発射!

すると、「なんか出てたんで乗りましたー」とかの声が出始め、なんだかんだでやっぱり10合流。
全くみんなシャイなんだから。

で、着弾。





やっぱりごっそり入ってたw
いやー、さすがに全国上位常連同盟。序盤なのに堅いです。


で、結局上位5同盟すべての陥落報酬をいただき、結果盟主戦だけで

片鱗:10枚
銅銭:7709

の獲得となりました。さらに上位5同盟陥落ボーナスで合戦報酬9千銅銭。その他、同盟報酬やら藤堂さんがこっそり銅銭くれたりしていて、2万5千銅銭くらいになったのかな?
加勢80武将になって、さらにこんなにボーナスまで入るのはちょっとやりすぎなんじゃないっすかね?
まぁボーナスはいいとしてもせめて50部隊くらいは加勢入れれるようにして欲しいっす。
もっと兵が作れるようになれば違うのかもしれないけどね。

どっちにしても、今期も上位5同盟は狙っていくんで、対戦国となった場合は覚悟するなりうきうきするなりしてくださいな。






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿