2015年12月26日土曜日

第4戦 大友家攻撃戦

年の瀬ってことで忙しいっすね。
毎年そうですが、今年は攻撃戦と被るってことでさらに忙しかったです。


いや、イクサなんてゲームだし放っておいて仕事しろよって話も分からなくはないんですが、いかんせんウチの同盟員はボンクラ揃い。
「盟主戦まだー?(゚∀゚)」
と口開けて待ってる人多数なので、俺がなんとかしなきゃならんワケです。全く世話が焼けるぜ!


ちなみに、「ボンクラ」って「盆暗」と書くって知ってました?
昔の賭博場でサイコロの目を管理したりする人のことを「盆」って言ったんですが、それを上手に出来ない人のことを「盆に暗い」といい、略して「ボンクラ」になったそうな。昔「二進法の犬」って本で読みました。ふと思い出したんで書いてみた。本当かどうかは知らない。


で、3期になって2回目の攻撃戦です。
まぁ、1位同盟はまだしも、それ以下の盟主は余裕っしょ、とナメてかかってたんですが、







初っ端に3位同盟行ったら、いきなりえらいこっちゃ兵士削られました。
まぁ、このくらいはてへぺろで済ませられるレベルなので、気にせずさらに突っ込みまーす。







なんか7~8合流にしかならなかったので、最後に兵器突っ込ませてなんとか陥落。
今期から戦功が攻撃力割りなんで、合流のケツに少人数で兵器当てれるのはいいですねー。

で、次。
「なんか堅くなってるから、気合入れて突っ込もう!」と、特に改善はなく精神論だけを説いて5位同盟に向かいます。

1軍が回復したころを見計らって気合のノックなし2連!





ここも10合流ならずでしたが、それにしても詰まってますねー。やっぱり盟主戦はこうじゃなきゃ!
でも、同数程度の被害なら、基本的には楽に落とせます。2発で負傷大量だったら再加勢が怖いですが、それほど剥がれなかったのは逆にラッキー。






戦功的には全然美味しくないというか逆に損してますが、あまり気にしません。損得気にしてたら盟主戦なんてできねえんだよ!



そして1日目のメインディッシュは他同盟と合同で1位盟主、のはずだったんですが、人数が集まらないということで残念ながら中止。

なので4位同盟に向かいます。


1位行くと思って張り切って集めたので、10合流オーバーの人数がいます。





なので楽勝でしたね。みんなのストレス解消の目標にしてしまってすいません!


そして2日目は夜の盟主戦に向けて兵を温存。というかそこそこマジメに仕事してました。

でも、2日目夜もやはり人と兵が足りないとの報告を受けて中止。残念。
みんなのテンションも下がってしまい、「仕方ねえから影でもやるかー」と近くの影武者狩ってみんな終戦模様。
俺もなんか、村とか焼いてもしゃーねーよなー、と惰性で1位盟主周りの陣攻撃して一人で寄ってみたりしてました。
前期の東西戦の三国会議で仲良くなったド廃人さんが盟主の同盟なので、行ってみたかったなーと思い試しにノックしてみると、相手盟主城6部隊しかいませんw

慌てて「6部隊しかいねーぞおい!」と緊急盟主戦をやろうと声かけたんですが、いるのは暇人が4~5人。

う~ん……


じゃあ、突っ込むか♪

ってことでノリで緊急盟主戦開始です!
相手は廃人だらけの1位盟主ですが、速攻で行けばなんとかなる気がしないでもない今日この頃です!
影で1軍負傷中というハンデはあまり考えずに、速攻で2部隊用意。
8分前後で2部隊発射!







で、やっぱ惨敗w
盟主起きてやがりましたチクショウw 良い子は寝る時間だぞ!
兵と人がいっぱいなら「まだまだ行くぞーい!」とアジってるとこですが、あと2部隊ギリくらいだったので、もう無理ーと断念しちゃいました。俺もとうとう早い見切りが出来るようになりました^^


そんなこんなで、今回は3位4位5位の3つを落として終了。
次からもキビしい戦いが続きそうだなーとわくわくしつつ、次の攻撃戦を待ちます。


そういや、天下くじが3枚溜まったので天上くじ引いたりシビれる合成したりもしたんですが、今日は疲れたので次の更新でお知らせしまーす。

明日からはちょいと1泊で温泉行ってくるんで、日曜夜とかに更新しようかなーとかそこはかとなく考えています^^







戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ワカさんこんちゃ~!
    おいちゃん悪い子だから夜更かし+カップラーメン食ってた(^ω^)
    なんて・・・盟主戦ありがとうございました!次戦、激熱!!
    シビれる合成・・・?まさか、あの覇信長が・・・(予知

    返信削除
  2. こんー^^
    異様に加勢少なかったから色気出しちゃったじゃないのw
    今期こそラーメン禁止になれるように祈ってます!

    そーいやブログ書くとか宣言してましたね。
    今から書きまーす。
    キミらから見たらたいした合成じゃないと思いまーす。

    返信削除