2016年5月19日木曜日

スキル追加合成結果 その1

前回は盟主戦らしい盟主戦がなかったので、その代わりに追加合成イベントでやった結果でも載せてみますかね。
合成自体はショボいんけど数だけはやったので、とりあえず2回に分けて。
今期の残りの合戦は、北条防→尼子防→尼子攻の順でずーっと続きそうなんで、ろくな盟主戦がないかも。あるとしたら盟主防衛だけっすね。たんぽぽさんネタ作りに協力よろ!

てワケで以下合成結果ー。













前回から、なんか防スキルの成功率はえらい高い気がする。
槍で使おうとしてたんだけど、鉄砲持つ機会が増えたんで砲特化してみました。
これで完成でいいでしょ。

次は足の曲がり方がなんかキモい阿梅たん。














ま、普通に失敗。

次は全然使ってなかったんだけど、よく見たらコス比がすごく良かったんで使い始めた長野くん。
コス2だってことに最近気付きました。














OK。もう1つは名人あたり付ければいいかな。白くじからやたら出るしね。



次はず~っと追加スキルなしで砲1軍を張り続ける夜幸村。
俺の砲1軍は、覇のスキル完成カード2枚と、追加スキルなし極2枚というアンバランスさ。
それでも期待値は200万近くいっちゃうから、覇ってすげえなぁと思いました。
















十河さんこれで何枚目かな? たぶん7~8枚目でやっと付いた。
もう1つは期が変わる前にはなんとか付けたい。


次は、ほぼノックかダミーでしか使ってない平手。
コス0.5とか使い道わかんないんだよ俺は。攻撃中に陣守る時とかにも使うかな?
で、何も付けてなかったんでチャレンジ。














やっぱ防スキルは付くわ。とりあえず槍防でいきます。



次は大好きな速度スキル。
今まで構ってあげれなかった朝日姫(ノック要員)になんか新武将の姫を合成。











失敗。
でももう1枚あるもんねー。
















失敗。クソが。鏡花水月とか付いたら可愛かったのにー。


ちょっと失敗のイメージしか湧かなくなってきたので、箸休めに失敗してもOKなこんなやつ。
砲陣の極み一択!













なんと成功。
これは流れが来てる! と思ったので、メインディッシュの安藤さん行っちゃいます!









金剛は名前がマッチョだから好きなスキルで、昔はそこそこレアなスキルだったから好んで付けてたんだけど、今は外れで結構付いちゃうからもういいかなーってことで付け替えます。
なんとか襲撃以外でよろ!



















まぁOK!
実は援兵は初成功っす!
合流だと2倍になるんだよ! すっげー!
1人だと全然パッとしないけど、群れると突然強気になるシャバいヤンキーみたいなスキルってことですね! かっこわりい!


そんなワケで前編終わり。結果はまぁまぁ良かった気がするー。
後編はまた暇になったら書きます。




戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿