2016年6月8日水曜日

ちょいと前の合戦とか。

光陰矢のごとし、といいます。
ちょっと油断してクッキーをもふもふと食べていたら、いつの間にか2合戦ほど放置していました。
油断なりませんね。7-11のバタークッキーはとっても美味しいと思います。時間を忘れるほどではないにしろ。

あと、同じ対戦ばかりでもう飽きてきたんです。攻撃戦も3回に1回しかないし。今回も陣5個くらいしか作ってないし。

一応、前々回の攻撃戦では、いままで落としたことのなかった尼子5位同盟に突っ込んでみました。その様子でもアップしてお茶を濁すことにします。









早い時間に10人集まったら行こう! と心に決めて迎えた合戦初日。
下位盟主攻めをしてるとぽこぽこと同盟員が湧いてきたので、じゃあ行ってみちゃう? ってことで5位同盟に突撃。気合の合流3本で一気に負傷出します。
最初の2本は10合流だっけかな? もう忘れましたw

んで、一応玉砕覚悟で突っ込んでた俺の兵器が当たり…




この時点で半壊。
たんぽぽ来る前にどんどん突っ込めー! と兵器やら槍やら出してもらったんですが、









まぁそううまくもいかず。
仕方ないので折り返します。折り返しも3本出てたような気がします。









なんとか勝ち。
やっぱ合戦結果画面に載ると嬉しいので、次もやるなら5位以上を狙っていきたいっすねー。




あと、前回? 前々回? の続きの合成結果も一応載せておきます。





マジで金剛しか付かないアマッポで何回目か分からんくらいのチャレンジ。たぶん14~15回やって成功1回。











もう押す前からこの画面が見えるくらいに飼いならされたので、納得の結果です。






次は白くじからアホみたいに出る堀さんで名人狙います。スキル追加イベント中に4~5枚出ました。











これでやっと形になりました^^

続いて、そろそろ堅守でいいんじゃないかな? と思い始めてきた阿梅。
















いやマジで。


続いて、攻防スキル武将引いた時のために残しておいた算命術さんを、砲1軍なのに襲撃を付け続ける頑固な真田にぶつけてみます。付いたらカッコいいけど…













まぁ付かない。


そしてこの辺で天上くじが引けるようになったので、引いてみると、








なんかよさげな武将が降臨。
来期は槍攻部隊を作るのが目標の1つなので、ある素材で一応槍スキル狙ってみます。

まずは余ってる朱槍の饗宴2枚でGO!













まだまだぁ!!















よし^^

続いて余ってるヤツをどんどん溶かすと。


































けっこうあっさり成功。
スキル追加イベントはこんな感じでしたね。
見た目50%で付いたのも半分くらいなんで良い感じ? 狙ったのが付いたこと多かった気もするので、まぁ文句なし。


次はもっと面白いことやってハイテンションで更新したいっすねー。







戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

3 件のコメント:

  1. 天なし農民2016年6月10日 13:21

    5位以上ですか!!ぜひうちにwおねげーしますw

    返信削除
  2. あんた1人で全部止めそうだからイヤですw

    返信削除
  3. 天なし農民2016年6月14日 18:28

    防Pくださいw

    返信削除