2016年5月8日日曜日

第24戦 尼子家防御戦での盟主防衛戦

俺には弟がいます。
彼は、小さい頃から大の野球ファンです。
俺の住む北海道はその頃プロ野球チームがなかったので、大半の野球ファンは巨人派でしたが、弟はなぜかオリックス派でした。
そして現在に至るまで生粋のオリックスファンなんですが、残念なことにここ数年オリックスはとても弱いです。
弟は、毎朝会社に行く前に、そのためだけに契約したスカパーのオリックス戦を録画予約して、帰宅してから毎日それを観ています。
そしてお約束のように連敗がかさむと、「なんだこのクソなチームは! もう録画なんてしねーよ!」と悪態をついて不貞寝します。
そして翌朝、ニコニコしながら録画予約をして会社に向かうのです。

昔は、なんなんだコイツは、と思っていましたが、今は金くじを引くたびに上武将やクソみたいな特武将しか出ず、「もう二度と課金なんてしねーよ!」と堅く誓っても、少し金が入るとうきうきしながらローソンに立ち寄ってしまう自分がいるのです。
みんな等しくバカなんだな、と思いました。

















いっつもこんなんじゃん! もう課金くじなんて引かない! マジで!




さ、では今回の合戦のことでも書きますか。
えーっと、今回は恐怖のたんぽぽ団防衛戦でした。
前回は盟主戦なかったけど、今回は来るんじゃないかなーとドキドキしながら待ってたんですが、本当に来やがりましたので、その詳細を。

まずは1日目の夜に開戦。
相手はもちろん「たんぽぽ団」。
ちなみに、ブログに名前出して良い?と相手盟主に確認したところ、速攻で返信が来て「別にいいんじゃね?w」とのことだったんで、修正はなしですw 文句は盟主にお願いします!

で、まずは2発。






おいおい、2発目は完全に銅銭取りに来てるじゃないの。
俺たちの防御を舐めるんじゃねーよ!(虫の息)

そして当然のように折り返し2発が来ます。この時は盟主がいたので、弱った武将は返却して、再度加勢を詰め込みます。このときのために復活せずに待っていたので、じゃんじゃか加勢を送りますー。陣掃除はせずに真っ向勝負! どうせ陣掃除なんて出来るわけないし。






一発目参加してた防武将は負傷しましたが、新たに入った加勢でなんとか勝ち判定。
しかし相手のスキルがキモいです。
ちなみにこの時は7合流でした。ただ、全員攻撃力300万平均くらいあるはずなので、そこらの廃同盟の10合流並みの火力。
これで剥がれる予定だったらしく、兵器が2発着弾。






ここは残り部隊でなんとか凌ぎます。
普通はこの辺で諦めると思うんですが、まだ来ますw






最後に単発攻撃2発を凌いで終了。
「どこまで1軍いるんだよ!」と陣で文句を言ってみたところ、この時点で1軍が負傷中だったらしくまだ出してないとのこと。ウソに決まってます! そう願いたい!


で、翌日。
夜10時くらいに盟主を交えて雑談していたところ、同盟員から「盟主城に攻撃来てるよ」という報告が。
なんで盟主が気付かないんだよ! と思ったら、狙ったかのようにその数分前に黙って離席してやがりました。
さらに盟主城の加勢はその時点で19部隊。盟主部隊「なし」。
とりあえず加勢を送るも、相手の2部隊が着弾。






なんとか勝ったけど、防部隊は瀕死!
今回は9合流で来てます。これは厳しいw
変態たちが無垢な一般市民を蹂躙する様をご覧ください。

で、なんとか加勢の入れ替えを狙うも、着弾時間が分からないので適当に出すしかないのが辛い。
さらに2部隊着弾。






往復に10分かからないとか速過ぎでしょ。
たぶん遠めからの人は速さ重視で行っても十分な火力が見込めるんでしょうね。ズルいw

完全に全部将が飛んで、当然のように追加加勢入る前に破壊着弾。





う~ん、残念ながら、今期3回目の盟主陥落でしたー。
今回の戦犯は直前に離席かました盟主ってことで落ち着いたんだけど、本人も反省しているようなので許してあげようと思ってました。翌日に「昨日天上くじ引いたら覇秀吉出ちゃったw」とか言う前までは。たぶんみんな許さないのでそのつもりで。

つーわけで、大量の戦功を謙譲してしまいましたが、200万差とかで負けてたので勝敗に影響はなし。
久々にちゃんとした盟主戦が出来て楽しかったといえなくもないです。悔しいですが。

で、次は尼子家攻撃戦です。
なんか1つでも上位盟主落とせればいいかなーって感じですね。
次の更新は、その盟主戦か、もしくはスキル追加イベントの結果でお茶を濁す予定ですー。





戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

4 件のコメント:

  1. オリックスファン2016年5月9日 13:16

    その弟と友達ですがなにか?

    返信削除
  2. そいつは奇遇だねw
    ちなみに俺は中日ファンです^^

    返信削除
  3. びじょりーね2016年5月11日 10:30

    ええええええ防衛戦でブログ書いてる!!!!
    北海道が40℃になるよこれ。

    金くじもっと引いてください^^
    楽しみにしてますね^^

    返信削除
  4. 盟主防衛戦があったときは書いてるよw 赤まむし以来だけど。
    今期3回目かな?
    むしろ、今回の攻撃戦は上位盟主行ってないから書かなくていいんじゃないかなーと思ってるw

    返信削除