2016年4月13日水曜日

テスト合戦 0鯖結果

前回、シリアル取り忘れでテスト鯖行けない、なんていう泣き言を言いましたが、0鯖が開くと同時に運営から返信のメールが来まして、「アンケートは答えてるみたいだから、テスト鯖入っていいよー」とのお達しがありました!

でも、それに気づいたのは鯖開いてから4時間ほど経っていたので、最強同盟作るぜ!っていう夢はとりあえず諦めて、普通に参加することにしました。
で、どこ行こうかなーと思ってたところ、同盟員のみんなが5152鯖を中心とした最上の「ちーむもがみん」とかいうバカみたいな名前の同盟に入ってるからおいでーと誘われました。
よーし、じゃあ俺はその誘いを全力で拒否して、4950鯖最強の「赤まむし」に行くぜ!
ってことで「赤まむし」盟主に書状したところサクっと通ったので、せっかくなんで入ってみました。

まぁ、知ってる人も数人いたんですが、ほぼ初対面の人ばかりだったので発言はおとなしめではありましたが、なかなか新鮮で楽しかったです。

0鯖の内政などの感想はどうでもいいでしょ? やっぱりいくら速くても面倒だねw
ではさっそく合戦の感想を。

さすがに全国筆頭同盟なだけあって、お遊びの鯖でも速攻で10合流になるのがステキでした。
しかも合流の質がハンパないっす!

それがどんなもんなのかは、1日目の昼前からさっそく始まった盟主戦の報告書で見ていきますか。

まずは敵国(龍造寺)3位同盟から行きます。
今回は指揮に従っていればいいだけなので楽チンです^^
同盟陣あるから陣を張る必要もあまりなし。同盟陣から部隊出して近くの陣を潰せばOK。
同盟陣も20部隊制限があるようなので、攻撃部隊を10人が2部隊作ると満員で守れなくなっちゃうので、出来るだけ近くに陣は作ったほうがいいですねー。

で、相手の3位同盟ですが、たぶん1-16鯖でけっこう有名な同盟ですw
まずは起点3つ。
10-10-5合流くらいかな?








天だらけの合流でしたが、きっちり弾いてくるところは流石初期鯖同盟です。
でも、こちらは後発鯖といえども変態たちが揃っています。
このときに誰かがつぶやいた、「たんぽぽより柔いな」という言葉が忘れられません。比べるとこ間違ってるから、それ!
俺も1-16と17-32をそれぞれ4期ずつくらいやってましたが、あそこまでの同盟はそうそうないよ、マジでw

つーワケで折り返し。次も3つ。







そりゃ、こんなの3連ずつ当てられたら落ちますよねー。天守もないだろうし。
部隊速度が速くなっているので、初弾当たってから折り返し当たるまで13分しかかかってません。これは20部隊制限のままだと防御側不利ですかねー。
色んな強力スキルが発動する中で、俺の騎突金剛がやっぱ群を抜いて光ってるな。うん、カッコいい^^

で、次は夕方に2位同盟に向かいました。
ここでもやっぱり同盟陣が大活躍。う~ん、便利すぎるw

またまた起点は3本のようです。
でもたしか、全部は埋まってなかったと思う。







なんか、刀八毘沙門天が普通のありふれたスキルに見えてきました。

続いて折り返し。






結局ここでは1つもスキルが出ていませんが、俺も乗ってますw
とにかく10合流では今まで見たことないくらい自分の被害がでかくて、避雷針の大変さが身にしみました。天以外は兵士0で戻ってきますw

この後は、残念ながら仕事が超忙しく、あまり参加できなかったんですが、良い経験になりました! とか言っておけばなんか良い感じに締めれそうだからそういうことにしておこう。

「赤まむし」のみなさん短い間でしたがありがとうございました!
突然の書状にも関わらず受け入れてくれた罰さんありがとー^^
また会いましょうと言ってましたが、敵国としては絶対に会いたくないです!

ではー^^






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

3 件のコメント:

  1. ワカさんがフラグ立てちゃうから…東西戦トイメンになっちゃったよ~w

    責任取って、必勝の秘策をヨロシクでーす (^^)/

    返信削除
  2. 全然負けちゃったねw 赤まむし強いw
    次は必勝の策を(ワタさんが)持ってるから大丈夫!

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除