2016年4月7日木曜日

第20戦 龍造寺家攻撃戦

βテスト合戦てのがあるんですって。
なんかイベント説明読むだけじゃ新要素のことだけ詳しく書いてあっていまいちよく分からないんですが、全鯖の人が集まってメイン鯖のカードで戦うってことでいいんでしょうか?
で、それは今後各鯖に実装される新要素のテストってことでいいんですかね?
つーことは、全鯖で戦うってのは今回だけなわけだ。
すげえ面白そう!
ってことで、これを見た瞬間に、「コネを最大限に使って49-50鯖の廃人たちを集めて1回こっきりのすげえ同盟作ってみたい!」っつー妄想が広がったわけです。
もちろん盟主は俺だ! と盛り上がってさっそく書状作りまくろうと思ったんですが、この合戦に参加出来る条件は、

「本合戦の参加対象者は、2月実施のアンケートに回答し、2016年4月5日14時までに獲得シリアルを利用した方となります」

と書いてあります。
俺ってば、今回のアンケートには答えたんだけど、シリアル保存しないでブラウザ閉じちゃって、シリアル登録出来なかったんだったよテヘペロ!
急いで運営に「なんとかならねーのかオイ!」とクレーマーのように難癖を付けてみたんですが、途中から返事がなくなったので、どうやら不参加決定のようです…。

なんかよくわかんねーけど、お前らがテスト楽しんでる間にせっせと総合P稼がせてもらうわ! やったねー!




では龍造寺攻撃戦にいきますか。
今回は画像がめっちゃ多いので、5位以内の盟主戦のみ掲載します。

日曜の朝、下位盟主を落とした後に、順当に5位に向かいます。
もう期も中盤を過ぎた頃なので、5位あたりはそう簡単には落とせません。圧倒的な火力があれば別でしょうが、クソ廃人が数名いるくらいのうちみたいな同盟は、5位あたりからなかなかスリリングな攻防が楽しめます。

というわけで、今回も2本ずつ当ててみますー。






ま、当然のように2本負け。
でもありがたいことに加勢が剥がれてないので、次の2本+破壊で剥がして陥落までいけそうです。ここで剥がれちゃうと、再加勢で泥仕合になっちゃうのでキツいっす。






というわけで陥落。
次は4位に行くかーとなったんですが、相手盟主がアクティブなので非常に厄介。
剥がれなくても強制的に返して再加勢ってことが出来ちゃうので、盟主がアクの場合は1発折り返しなしで落とさなきゃいけません。差し込みも楽ですしね。
つーわけで、ここからは毎度おなじみの合同盟主戦の開始です。
いつものように坂東太郎さんに声かけて、人が集まった夜21時頃に開始しましたー。











無事に陥落^^
実はソロ合流で参加の人が2名ほどいたんですが、残念ながら当たらず終了でした。
今期からは戦功攻撃力分配だから、ソロだろうと2~3合流だろうと遠慮なく参加して欲しいもんです。少なくとも今川家に関してはOKです。
1発でも当たれば5千程度の戦功はもらえるし、片鱗ももらえたりもらえなかったりするし。
合流始まる前に先に当てちゃえーってのは困りますが、合同盟主戦っていう祭りに参加するならいいんじゃないですかね。

で、次はみんなで当てようぜってことで、3位盟主に向かいます。
23時から開始ー。













3同盟7本で陥落。ソロ合流はまたも当たらず。
続いて2位同盟。














3同盟&ソロの8本で陥落。10合流5本、3合流2本、ソロ合流1本かな?
当たってない部隊が何本あるかはわかりませんw

で、翌日の夜に再集結して、1位同盟に行っちゃいます。
今回も昨日と同じくらいの参加数だったはず。










6本で陥落。
この後、1位盟主と書状のやり取りをした結果、13本出てたようですw
東西戦の大殿の気持ちが分かったんじゃないでしょうかw

この後も復活盟主などを合同で落としたりしたんですが、まぁ割愛。
色んな人が参加してくれて楽しかったです^^
今回はラフコフ単体でも10合流3本が何回が出来てたんで、それは収穫でしたね。

でも、基本的には今後も上位同盟は合同で行きたいと思います。
国チャで仕切ってると、なんか俺のシモベがどんどん増えていくような気がしてとてもゾクゾクするからです^^
次の攻撃戦までしっかり兵士貯めとけよお前ら。





戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキン

2 件のコメント:

  1. びじょりーの2016年4月7日 13:03

    お相手国もβに夢中で無血出城ばっかりになりますよーにヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

    返信削除
  2. ベータ参加出来るようになっちゃったんで、俺が無血開城かもw

    返信削除