2016年3月22日火曜日

第17戦 尼子家攻撃戦

今回も遅れましたw 明日から尼子防御戦です。
俺の城が怖い人たちにめっちゃ囲まれてるので、この2日は仕事が捗りそうです。

さて、先週の攻撃戦ですが、もちろんいくつかの盟主戦はしました。
ただ、上位盟主に行こうとすると尼子筆頭のたんぽぽ団の陣がうようよ生えてくるので折り返しは出来ない状況。
とりあえず平和だった下位同盟の結果から。






まずは6位の2人同盟を大人げなく本気で潰します。
といっても5~6合流だったかな? 平日の昼間は結構みんな集まるくせに、今回はあんまり10合流なかったっすね。

次に7位。











楽勝だぜーと高をくくって出した破壊部隊が全滅…。
攻撃戦の前は一生懸命破壊部隊作りますが、いつもこれやって全滅させてます。このまま学習しないと合同でも他同盟に破壊出し指令して巻き込みそうで怖い。

ま、うちの同盟員を巻き込む分には問題ないんですが。
あいつらバカだから兵の数とか数えれないだろうし。



そんなワケで折り返し。
この時はまだ邪魔は来ませんでしたね。







陥落。
この時点ではまだ今川が勝っていました。
「あれ? もしかしたらいけるんじゃね?」
と、次は5位同盟に向かいます。


ただ、今のところ10合流はなし。
でも、気合があればなんとかなるはず!








8合流→7合流で着弾。なんともなりません。
被害の感じからいって10人いなくてもなんとかなるかなーって思ったんですが、たんぽぽ警備団が出勤してまいりました。
2~3人の陣が潰され、さらに周りでスタンバってるようだったので、とてもじゃないけど合流打てるような雰囲気じゃありません。
ここは一旦撤退して次を探そう…とか思ってたら出城が次々に陥落。

俺の出城も応援要請して全12部隊までいったんですが、そんなもんはお構いなしに向こう被害4万弱でこちら被害12万とかでボロ負け。
これでも10合流じゃなく8合流です。今回盟主守れるか不安です。



で、2日目。
復活して城やら村やらをポチポチ潰していきますが、ずーっと戦功差10万ほどで負けています。
やっぱ盟主戦どーんとやらんと勝てねーなってことで、比較的周りに空き地が多い4位同盟を目標にして、国チャで合同を募ってみました。

陣つぶしなどはせずに、遠目からこっそり陣を集めたんですが、やっぱり警備団が集まってきます。夜9時くらいから開始しようと思ってたんですが、6時過ぎには発見されて逆に陣掃除されちゃいました。
この優秀な警備に見つからないためには、すでにある陣からいきなり合流出して折り返しなしで陥落させるしかありません。

その条件でいけそうな城を探して、なんとなく9位同盟をロックオン。









盟主戦初の無血w
ドヤ顔で破軍星を発動させてる人がいますが、無血です。ぷっぷくぷーw

で、3万強の戦功を獲得しましたが、まだ10万ほど足りません。

なので、次はけっこう陣がある8位同盟に向かいます。
合同したかったんですが不在っぽかったので、仕方なく単独でGO。
2位同盟が近いので、攻撃を気取られたらアウト。
なんとか合流3本を捻出して、10→10→5でいきます。
最後は破壊と合流溢れた人でごちゃまぜ合流w
折り返しはなしの1発勝負!












が、武将飛ばしたところでおしまい…。
もちろん周りはすでに真っ赤なんでもう行けません。
あと1つ10合流いけるくらいの人がいればなー。

ウチは30人程度の同盟ですが、合戦参加人数は2日通してもせいぜい15人。
この人数ではなかなかキビしくなってきたようです。
やっぱ強い国の上位同盟は合同じゃなきゃ落とせないっぽいっすね。
次回龍造寺戦は、なんとか全部落とせるように頑張りたいっすー。

あとブログもちゃんと早めに更新したいっすーw






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキン

3 件のコメント:

  1. 殺戮!!ムーミン一家2016年3月24日 20:02

    ワカさんw一昨日はありがとうございました!
    楽しかったですwツイッターはよフォローしてくださいw

    返信削除
  2. キミはウソツイートするからフォローしませんw あれは俺らが弱すぎって意味だよね?w もう凸してあげない!

    返信削除
  3. 殺戮!!ムーミン一家2016年3月26日 11:42

    バレてました?ww高校生無課金イクサーなんであれぐらいで許してやってくださいwてか・・・。早くフォローしてくださいw次は10合流待ってますw

    返信削除