2016年3月15日火曜日

第15戦 三好家攻撃戦

いえ、確かに見たんです。
北海道の冬にしては、月も星も良く見える夜でした。
透き通る寒気に震えながらもてくてくと帰途についていると、なにやら上空に、はるか上空に見たこともない「モノ」が浮かんでいたんです。

もちろん、ボクは常識人でリアリストです。
宝くじなんて当たると思っていないし、500円貯金だってしてるし、ゴハンはいつでも「サトウのごはん」だし、由緒正しい仏教徒だし、アムウェイの誘いだってちゃんと断れます。

だから、その「モノ」がどんどん近づいてきて、それが閃光を放ちホワイトアウトした後、気付いた時には3日も経っていたなんて言っても信じられない気持ちはわかります。

でも、今回更新が遅れた理由は宇宙人にキャトルミューティレーションされたからなんです。
だから仕方ない。


さて、ちょっとグレイたちに頭をいじられているせいで記憶が曖昧ですが、三好攻撃戦の盟主戦をダーっと追っていきましょう。


まずは昼間っから6位








4位










3位











で、俺のいない間にも5位を落としたらしく、1日目夕方で残るはトップ2のみとなりました。

2位に行っても良かったんですが、今川筆頭同盟の坂東太郎さんも人もけっこういるみたいだったので、ここは一気に1位「のーみん」攻略に合同で向かいます。
ただ、ここの盟主はご存知の通り1人で10合流を弾く変態さんなので、厳しい戦いが予想されます。


まずは0時着弾で合流6発と破壊1発出します。













破壊壊滅w
6発目で全員負傷しなかったか、もしくは加勢を1部隊抜いて0時過ぎ着の加勢を差し込んできたか迷うところですが、1軍が死んだなら勝機ありと見て折り返します。
ただ、盟主城の周りがめっちゃ支城で溢れかえっているので、片道20分ほどかかるのが痛い。
さっきまで死んでたはずの支城が復活してたりするのを横目で確認しつつ、しらんぷり作戦で次弾行きます!


次は合流5発と破壊1発。
差し込みを警戒して、破壊は本体の1秒遅れで着弾。













1秒で加勢差し込んできやがりましたw
ここで負けばかりなら次は行かなかったかもしれませんが、半壊まで行っちゃってるんで、もうしゃーないんで次行きます!

ラスト5本!










と、ここで事件発生。
2発目と3発目の間に打ってるはずの合流が当たらずに無傷で帰ってきます。
起点が落ちてるんですが、その場合は起点が変わって合流は生きてるはず。
何らかのバグで攻撃がなくなってしまった模様。
ま、どっちにしても相手盟主の1軍が復活してるようなので、こちらの2軍では歯が立たなかったと思われるので仕方ない。
でもギリギリの勝負の時にこれが発生すると悔やんでも悔やみきれないので、なんとかして欲しい。

まぁ、そんなとこで諦めました。完敗っす。
1秒遅れの破壊にも差し込んでくるってことは、ほぼ同時に破壊も打たなきゃならんってことになりますね。守る自信があるなら、盟主は攻撃確認後に加勢1部隊返して、着弾の瞬間を狙って加勢要請をするってのが今後の大同盟の戦い方になるのかもしれません。
ま、ウチの盟主みたく盟主戦の時にはことごとく不在ってことになると、どうにもなりませんがw


んで、1位はもう諦めて2日目に2位同盟に合同で向かいます。
ここは、1位坂東太郎さんと、ソロ盟主のえすぱんさんが参加。









意外と楽に終了。
えすぱんさんは今後もどんどん参加して欲しいもんです。ま、被害はでかいけど気にすんなw


というワケで終了っす。
もう明日からは恐怖の尼子戦です。
もう危ないところには手を出さない予定w






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. グレイに頭をいじられなくても元からそのあの・・・
    ちゃんと合戦翌日に書きましょう。〆切大事!
    ラフコフ編集長が怒ります。

    返信削除
  2. もとからイケメンだってか。おいおいやめろよー^^;

    誰だよ編集長ってw
    まぁあれだね。尼子戦は早めに書く! 今週中くらいに!

    返信削除
  3. お~~い!おっさ~~~ん!
    もう来週だぞ~~~!w

    返信削除
  4. うるせえハゲw
    連休だからギリギリセーフだw

    返信削除