2016年3月1日火曜日

第13戦 武田家攻撃戦

すっかり更新したもんだと思ってましたw
もう記憶も定かではない武田攻撃戦です。

今期もっともアクティブプレイヤーが多く手のつけようがないといわれている武田家に、ちょっとでも抵抗しようと事前に合同盟主戦を呼びかけていました。

各同盟に10位以内盟主を囲んでもらったんですが、結局それなりに人数いたのはいつも通り坂東太郎さんとウチだけでしたね。

うちも前日から言ってはおいたんですが、それでも10人いなさそうな中、とりあえず昼前から大同盟の6位同盟に突っ込みます!








最後の破壊部隊でなんとか陥落。
6位でこれだけ堅いと先が思いやられる…。

次は武将回復を待って5位に行きます。
でもここで筆頭同盟からの援軍が入り、なかなか思うようになりません。
なんとか2同盟で2本ずつ4本と破壊1本出し。
10合流だったのが、陣攻撃の連続で7~8合流になり神に祈りつつ着弾。









ギリギリ陥落!
もうこの時点でだいぶ危ないっすw

次は4位行こうぜーと思ったんですが、陣が壊されてどうにもならんってことで、ここで上位同盟は終了。俺としてもこの時点で赤3万とかしかいなかったんで、強行せずに終わりました。
兵士温存ってことを全くしないので、いつでも兵士はギリギリっすわ。

この後は9位同盟とか落として終わったんだっけかな?
5位同盟落とした頃までは武田に勝ってたんですが、まぁ結果は予想通りの攻撃負け。

先日の防衛戦もやっぱり負けての連敗でした。
なんとか上位同盟全陥落だけは免れましたが、武田はアクが多いし出城も堅い。
坂東太郎さんも落ちてましたが、合流7本同時着弾とかやられたらちょっと防ぐのは無理かなw

というわけで、記憶を頼りにしたなんの面白みもないブログでした。
せめて1日後に書かなきゃダメだってことが判明しました。1週間前のことは書いててつまらんw
がんばりまーす。





戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 何で攻撃戦なのに更新しないんだろうかと思ってた!
    すすきの出勤しなくていいから毎日更新して!!

    返信削除
  2. 美女!?........誰だ!!w

    返信削除
  3. 美女は自分のこと美女って言わないはずなんだよねー

    返信削除
  4. くまのぷーさん2016年3月2日 19:42

    字間違ってるよ
    坂東太郎さんだからね

    返信削除
  5. おっと失礼! 直しといたー。
    むしろ記事の誤字を訂正してぷーさんのコメも消せばなかったことになるんじゃないかなー、とか一瞬考えたけどやめといた。俺エラい^^

    返信削除