2016年2月9日火曜日

第11戦 毛利家攻撃戦

東西戦の前準備はあらかた終わったのでブログの更新とかしてみます。

と書いたのは昨日の夜。ごめんー^^;
というわけで、ちょっと記憶も薄れてきましたが、前半の盟主戦はちゃちゃっと終わらせましょ。


まずは朝一に下位盟主を2つほど落とした後、10位→9位→6位と行きました。

まずは10位









9位










6位








今回はあまり人がいなくて、ほとんど6~7合流だったんで負けまくってますw

なので、かなり兵を使っちゃいました。
でも、今回は元気良く3~5位同盟を落としてた筆頭同盟・坂東太郎さんから「夜に1位2位も合同で行っちゃいましょ!」というやる気マンマンの書状が届いてしまいました。

もう兵士全然いないんだけどなぁ、と思いつつも気付くと「行っちゃいやしょ行っちゃいやしょ! 坂東さん行くなら俺も行くっす!」と下っぱ感満載で答えてしまう自分が憎い。

同盟員たちに「22時くらいに集まれー^^」と適当な指示を出して夜を待ちます。



坂東さんのノックの結果、1位の方が落としやすそうとのことなんで、まずは1位盟主から行くことに決定。
坂東さん3本、うちが2本で行きます。
ここでもやっぱり10合流ならずの9合流×2で着弾。










うちが2本、坂東さんが1本当たって陥落。
来ると思ってなかったのか、意外と楽に落とせちゃいました。


てワケで、1位に苦戦したら行かなかったはずだった2位同盟に標準を絞ります。
実はこの同盟「武装農民」は前期からの因縁の相手。
というか勝手に因縁にしちゃってますが、前期にも盟主戦仕掛けてあえなく負けた同盟なんです。
今回はぜってー落としてやるから待ってろ!(他同盟の力を借りて)
と意気込みながら準備。

さきほどと同じく坂東太郎3本、ラフコフ2本で行きます。









全弾当たったところで負傷出ました。ケツに破壊当ててればこれで終わったなー読みが甘いなーと思いつつも、もう1発折り返します。

兵士がマジで枯渇してきたので、俺は本体1つと破壊1つを用意。
ここに来てやっと人数が増えて、次弾で今合戦初の10合流完成です。








ラストの兵器部隊でばっちり陥落!
前期の借りは返したぜ!

今回の合同盟主戦はばっちり決まりました。これは気持ちいいw

ちなみに、報告書に関しては許可もらって名前出してます。
一部の坂東太郎同盟員からは、「盟主(はひーさん)の名前は出さないでもらっていいっすか?」とか「あいつなんてモザイクがお似合いです」とか「あの名前見るとゲロ吐きそうになるんですよ」などと(超意訳すると)そんな感じのことを言われたんですが、前園派の俺としては「イジメ、かっこ悪い」なので普通に出させてもらいました。
はひーさんは裏では生ゴミ扱いされているようなので、同盟移籍も視野に入れたほうがいいかもしれませんよ。偶然にもラフコフは現在、「盟主降りた人限定」で同盟員募集中です^^

大丈夫です。ウチにも粗大ゴミ扱いされている人は数名いるんで、ゴミ同士仲良くやればいいと思います。このゴミどもめ^^


では、明日からの東西戦頑張りましょうw






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 東西戦の記事楽しみにしてます

    返信削除
  2. ごめん全然書けなかったっすw

    返信削除