2016年1月27日水曜日

第9戦 北条家攻撃戦&天上くじ

たまに、「趣味は?」とか「家でなにしてるの?」などと聞かれることがあります。
こういう時にすかさず

「ネットゲームです^^」

と良い顔で答えるほどの胆力を持っていない俺は、一応「読書とか?」と答えるようにしています。
もう学生時代とは違って年間100冊以下ですが、趣味程度には足りてるかと思われますがどうですかね。

その程度の読書量でも、本は買うと溜まっちゃいます。あまり売りたくはないんですが、正月に本棚に入りきらない分を売っちゃいました。約500冊。
で、昨日それが振り込まれたんですが、なんとたったの8千円。ガッデム。

ムカついたのでそのうちの5千円をさっきウェブマネー買って金くじ引いてみました。
収穫は特1枚。超ガッデム。

もう課金なんてしない!(給料日以外)

とまぁそんなワケで、今回の盟主戦を振り返ってみましょうか。

今回はまだ1勝しかしていない北条家ということで、一応中堅国である今川が攻撃で負ける要素は一切ありません。
あとは盟主を全部落とせるかどうかですが、1位の大同盟以外はなんとかなるだろーという安心感の下、合戦開始。

今川家では上位5盟主を落とすのは、もうウチか板東太郎さんしかいないので、どうせなら昼間のアクが多いダメ人間揃いの同盟っぽく2位から順番に行こうぜってことで、まずは2位同盟に突撃。

さすがのダメ人間っぷりを見せて平日昼間から9→10合流





ここに来て初弾2連は負けることが多くなりましたね。でも前期に比べれば屁みたいなもんです。
戻りでさらに2連行きまーす。






ここで事件発生。
起点2本目が起点予定の部隊で乗っちゃうというてへぺろな天然ミスを炸裂させて、10合流の後が7合流に。
「これで落ちなかったらがっちり罵倒してやるぜー。うへへへ」
と思っていたら案の定陥落寸前w
責任追及チャーンス! と、48の殺人disのどれを使おうか迷っていると、





同盟筆頭廃人のイエティさんが兵器特攻で落とすという紳士っぷりを発揮して残念ながら陥落してしましました。
仕方ないので俺の華麗な罵倒は次の機会に^^




で、次はHP回復を待って3位同盟に突撃~。









ここはあっさり2発で陥落。

4位5位はすでに落とされていたので、ついでに7位を落とした後、夜に板東太郎さんと1位同盟を合同でやりましょと約束して一旦解散しました。


で、夜の合同盟主戦となり、2同盟で5本の合流を時間合わせて打ったにも関わらず、なんと板東太郎さんの初弾のみで1位盟主陥落となってしましました。
ま、落ちたのはいいんですが、せっかくお祭りになると思ってたのに、ちょっと拍子抜け。
やっぱ20部隊規制は大同盟にとっては辛いよなぁ、と思ったところで1日目終了。



2日目は暇だったので影やったり復活した盟主叩いたり、夜になって1位同盟盟主が復活したので行ってみたりしたんですが、






大敗w

人数も少ないので撤退しちゃいました。まぁ、この前に坂東さんとこが苦戦の末に撤退していたので詰まってるんだろうなぁとは思ってたんですが、まさかの2日目が本気でしたw この時に前日の合流5本当てたかったなー。

やっぱ大同盟侮りがたし!
と一瞬肝に銘じましたが、やっぱり次回からも見切り発車で行くと思いますー。




さて。

今合戦でまた天下くじが3枚に到達しましたので、天上チャレンジいってみましたー!
今回も外チャでワイワイ引こうと思ったんですが、なんかみんなすぐに寝ちゃったようで外チャに集まったのは2人w

でももう引く体勢に入ってるので止められません!

いっちゃえー!




















大当たりだー!
やったよー^^





























































































9千銅銭が当たりましたー^^
チラっと何かが見えた気もしますが、たぶん気のせいです^^

次は銅銭じゃなくて武将が当たるように頑張りまーす^^




戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. ごはんがとても進みました^^
    お代わりマダー?(。・∀・)っ/|_|~☆

    返信削除
  2. おかずが足りませーん
    まだですかー?(。・∀・)っ/|_|~☆

    返信削除
  3. 仕方ないから、くじブログ書いてあげたよ^^
    たーんとめしあがれ^^

    返信削除