2016年1月15日金曜日

第7戦 織田家攻撃戦

俺の住む札幌では昼に震度4くらいの地震がありました。
ちょうど仕事中で街中を歩いてたんですが、かなりの揺れだったので思わず立ち止まって、「これ以上揺れたらマズい! どこに逃げ込むのが一番安全かな…」とか考えてたのに、周りの人たちは、あらーちょっと揺れたねー程度の世間話のエッセンスくらいにしかなっていなかった様子。
俺は雷もお化けも怖くないけど地震は怖いです。だって有無を言わさずその辺にいたらほぼ全員巻き込まれるからね。地震にビクついてる俺を周りはせいぜい笑ってるがいい。俺はお前らが割れた地面からマントル層に落ちていく頃には安全圏まで逃げのびてやるぜ。俺は生きる!
とか考えてたら車に轢かれそうになりました。てへぺろ。

そんなワケで織田家攻撃戦です。

いつもは楽しい攻撃戦なんですが、今回は相手が悪い。
超強力な同盟がいるお陰で出城がぽこぽこ落とされ、なんとか盟主戦をやるには、みんなで一斉に復活してすぐさま合流して落とす! という作戦にもならない作戦しかありません。

とりあえず、みんな生きてる朝のうちに一発やろうじゃないかってことで4位同盟に向かいました。

基本的に朝一はみんないけそうな下位盟主狩りに勤しんでいるので、5位以内盟主しか陣を張っていない俺はつまんないんです。
せこせこと盟主周りの陣を潰しながら、「まだー?」とみんなを急かして攻撃開始。こいつめんどくせえなw

んで、一応本体2本と破壊を用意して発射!





一発で陥落。

10合流じゃなくてもいけたんで、これに味をしめたのと、出城へのノックが山ほど来ることへの恐怖で次からちょっと雑な感じになります。


次は6位盟主。

急げ急げーと出した合流は、





7合流→4合流で鼻水が出るほどに負け。
破軍星とかいう面白スキルが炸裂してますが、それでもやっぱり負けます。

その後何人かの出城が潰されたので一旦解散。
んで夜にまた集合。

今度は復活&突撃で5位同盟に突っ込みます。







が、ダメ。
5~8合流くらいですね。どーにもなりません。
まぁ半分以上こうなることは分かってましたが、盟主に突っ込まない攻撃戦なんてつまんないじゃない?

で、このあとはやっぱりみんな出城陥落。

でもまだしつこく盟主戦の機会をうかがい、夜12時を過ぎてからわらわらと集まってきた同盟員とともに10位同盟に突撃~。



やっぱり筆頭からの加勢はありましたが、なんとか6合流で陥落^^

なんか消化不良でしたが仕方ないって感じで終戦。


あと、おまけで合成結果。


1日目の終わりに引いた戦くじで、




こんなのが出たんで、せっかくなんで同一します。









もちろん狙いは神速ですが、迅雷でもまぁOK。


結果は、











なんと成功w
これでだいぶ速度部隊も強化されて、一番速い部隊でなんとか30秒を切りました(20時~2時限定w)。

池田さん入れれば体感17秒程度の部隊も出来ました。
今から東西戦でどんだけ陣壊し無双出来るか楽しみです^^






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿