2015年11月22日日曜日

天上くじと新章

49-50鯖の新章が始まっちゃいましたね。

国が変わってメンツも新しくなり心機一転、というのはいいんですが、なにしろ内政がダルい。
なんかもう合戦もしばらくないし兵士も作れないし、資源もないしで暇なんでブログでも書きましょうそうしましょう。

まずは、期末のお楽しみの天上くじからサラっと行っときますか。

当日は同盟内での天上くじ祭りがあり、みんな一様に
「お前が出すのはYさんか松永な。天は俺が出す!」
と自己中考えを隠そうともしないまま、目を爛々と輝かせて引いていきます。

Yさんや松永が出るたびに、「おめーー^^」や「ざまぁ^^」が飛び交うチャット。
みんないい大人のはずなのに、なんなのこの人たち。
そんなこんなで、俺の番が来るまでに出たYさんは1枚、松永は2枚でした。ざまぁ^^

ちなみに、それまでの今期の天上くじは、7回引いて天が2枚。
今回は3回引けるので、まぁ1枚は天楽勝でしょう。


というワケで3枚続けていきます。













おっぱい^^




















被り…





















おいいい! なんで10回程度で3回もこいつ出るの?
絶対こいつ確率高いよね?

……いや、やめておこう。
くじに文句言うなんてウンコちゃんのすることです。
ダンディな男前は、運営がどーのこーのとか文句たれないはず。
「今日の俺はハードラックだったな…」と静かにニヒルな笑いをこぼしてればそれでいいんです。

それに、どっちかっつーと、俺ってば運営に愛されてるしw



で、それが終わってからの東西戦ね。
今回は指揮しないつもりで仕事入れてたんだけど、なんだかんだ途中で指揮してみたりしつつで結構忙しかったんですが、その甲斐あって今期初勝利となりまして、さらに、







国戦功10位で天下1枚、戦1枚、片鱗4枚。






そして軍総合100位キリ番で天下1枚。
東西戦だけで天下くじ2.4枚ゲットしましたー。2日目は一切動いてなかったのでビックリw

そのうち天上くじリベンジマッチをお届けできるかと思われます。



ついでに今期のくじ結果晒しておきます。



課金くじは6万円ほど。月平均1万っすね。
天は、銀で引いた柴田勝家、天上で引いた徳川家康(防)と毛利輝元の3枚。
あとは金で引いた池田勝入斎が収穫ですかね。
戦くじではいっぱい極を引いた感じがしたんですが、結果的には15分の1くらいでした。まぁまぁ。
くじ運良いくじ運良いと言われて来ましたが、そうでもないかな?




んで、新章です。
今回は、今川家の南東になります。
同盟は前期と同様「ラフコフ3」でやっていきます。

今期の目標は、個人的には総合10位以内。それ以外は特になし。

あとは同盟順位1位。
を何回か取るw

当然のように、攻撃戦では盟主戦を必ずやる。3回平均が目標。
あとは1位同盟に突っ込む。
今期からの同盟員がなかなか強力な人揃いなので、前期以上の無茶してみようかと思ってます。





今んとこ城主レベルは21。
所領は4つ取ったとこですね。
貯めてた小姓じゃレベル20までには足りなかったので、思い切って金くじで小姓補充してみました。




狙いの★3小姓は出なかったんですが、







途中でこんな演出が来ちゃいまして、






















こんなの出ました。

いやぁ、見たことない武将ですねぇ。

ねぇ、これって強いの? ねえ強いの?



(´・∀・`)





戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. EDガラスを支援する会2015年11月24日 9:57

    頭上に鳥のフンとか落ちてきますように.....(-人ー)

    返信削除
  2. 本日も平穏な一日が過ぎようとしています^^

    返信削除