2015年11月8日日曜日

色々合成してみる

イベントというのは楽しくも恐ろしいものです。

飲み屋(お姉ちゃんがいるとこ)のイベントやってるから安い! 行こう!みたいな話になっても、行ってみたらいつのまにかテンションが上がって、「イベントだから指名だ! 延長だ!」とかやっていたら、死んだ振りをしたくなるくらいの料金になっていたりします。
「イベントには注意せよ」と大人になってから学びました。無駄にテンション上がって後で必ず後悔するもんです。


というワケで、待ちに待った「スキル追加イベント」がやってきましたー!
うっひょー! テンションもりもり上がるぜー!

前日までの合戦で引いた戦くじの結果も、




こんな感じで素材がいっぱいです!

よーし、まずは京極さんで蛍火でも狙っちゃおうかなー。
なんか良さげなスキルってくらいしか知らないけど、名前からして姫に付けたい感じっすかねー。

こんなんでどうかな?




可愛くていいっすねー^^

よーし、じゃあいってみよー^^

あ、でもちょっと待った! どっちも砲対応してないじゃん! マジでストップ!












や、やったぁ…。

ちょっぴりテンション上げすぎちゃったみたいです…。
今のは忘れて、落ち着いていきましょう。
ここからは淡々とスキルを追加していきます。






3面待ち。弾幕は過去のスキルっぽいけど、俺はけっこう好きです。でも他の2つはもっと好きです。










まぁいいや。
次。




とりあえず電光狙い。











ま、これはどうでもいいや。電光狙う機会はまだあるでしょ。
次。





なんか名前がかっこいいからどれ付いてもいいです。









よし、かっこいい^^
調べたらレベル10で25-25らしいっすね。ほぼ挟撃と変わらんけど、強さっつーより名前がかっこいいから、これで完成ってことで。


つぎー




みんな大好き板岡部さん。
板岡部スキルでまとめちゃうのはなんか芸がなくてイヤなんだけど、まぁ1個くらいは強いの付けておきたいからどれでもいいから付いて欲しい。











まぁ知ってた…。

そろそろ堅守武将がいなくなってきたので、陣屋にもならない饗宴いっちゃいます。



まずはこう。



そして当然




こうなります。

そしてさらに




こうします。さっきのは贅沢な下準備で、これが本番。
声遣行っちゃえよ!












結局円陣が付いただけでした。
攻撃部隊が戻ってきた瞬間に陣攻撃が着弾したときとか便利っすね^^
そんなこと滅多にないし、そもそも槍乗せないけど。


ここまでは最初以外、成功と失敗が続いてるので、最後は成功で締めたいと思います。

一番最初に成功…というかむしろ失敗した花舜夫人に返り忠を付けて終わりにします。






堅守武将いないからS1合わせは中途半端なままで行きます。
これで堅守付いたら、お前を殺して俺も死ぬ!


















成功^^
なんとか最後だけはまともなスキル付与に成功したんで、俺にしては良かったんじゃないっすかね。


で、話は変わりますが次は最終戦です。
現在、総合順位が9位とかなり危ないとこまで落ちちゃってます。
しかも来週は仕事がめちゃくちゃ忙しい時期。
なんか不安でなりませんが、なんとか目を盗んで仕事サボりつつぶっこみまくりたいと思ってますんで、対戦国になったらよろしくー^^





戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿