2015年11月3日火曜日

第23戦 徳川家攻撃戦 と天上くじ

次章の仕様変更出ましたね。
兵士の3すくみの変更などはやってみなきゃ分からんので、「ほー、そうですか」って感じですが、盟主戦の戦功が攻撃力割りになるのはいいですねー。これで同盟間の協力もしやすくなりそうです。
とりあえず目に付く盟主にソロ凸しとくっつーウンコちゃんも出そうですが、個人的に戦功はあまり気にしてないので別にいいです。
加勢専用部隊の到着も早くなったので、無血の城は加勢専用が届くのを待ってから本気出すってことも出来そうです。無血の城落とすのだるいし…。

大きな変更があればあーだこーだ批判も相次ぐとは思いますが、面白くしようという意気込みは感じるので、同じ仕様のままマンネリするよりずっと良いですね。

で、徳川攻撃戦です。
まぁなんというか、前回の東西戦ではっちゃけ過ぎてしまったので、残念ながら攻撃戦なのに兵がいませんでした。赤6万と騎鉄3万かな? 大規模な盟主戦するにはかなり心もとない。
なので、今回は戦前の同盟員への書状にも、「3位以内の盟主には基本触らないので陣はなしで」と通達。例外として、「合同の声が他同盟からかかった場合は、ディラムセモリナは行くぞお前らw」と言っておいたんですが、残念ながら特になかったので今回は5位以下の盟主戦のみです。あしからず。


1日目はほぼ参加することが出来なかったので、ixaする時はほぼ全裸というモニター越し以外ではあまりお付き合いをしたくない男No.1ことワタリガラス軍師(補佐)に「なんか適当に盟主戦しといてー」と通達した結果がコチラ。





楽勝で落としててくれました。ありがたい^^
なんか俺の時より楽勝っぽいのが癪に障りますが、同盟2位で折り返せたからよしとしましょう。


続いて2日目。
いけそうな盟主にノックして、33部隊前後の加勢を確認した後、盟主戦出来る人ー!と点呼を取って手を挙げたのが俺を含めて2人…。
そこから1時間ほど待って7~8人になったのでやっと攻撃開始!




やっぱ10合流に慣れちゃうと8合流とか迫力不足は否めません。
が、そんなものは数でなんとかしようとどっかんどっかん行きます!










なんとか9本目で陥落…。キツいw
これでもう普通に兵士がほぼいなくなったので、外チャで雑談して終了。

のはずだったんですが、23時の影武者がなんとみんなの出城が固まった砦に出現!
たまには影でも行っとくかーと余った赤と火矢で出陣して、なんとか片鱗ゲット。

これで天下くじ3枚になったので、天上くじ引いちゃいます!


まずはその前に、戦くじでくじ運を占います。



3枚目で大当たりが出て、




丹羽さんゲット^^
いまだに砲1軍にコスト3武将が混じる俺にとって、コスト3.5砲武将は素直に嬉しい。

盛り上がってきたところで、天上くじ行きます!





天ではないようですが…






なんとかそこそこの武将ゲット!
速度が強化されました。

スキル上げるにも銅銭がなかったので、




前期一生懸命育てたこいつを売りに出してみると…




結構良い値段で売れました。買ってくれた人ありがとう^^

その銅銭で、





とりあえず何も考えずに10まで上げてみました。
その白くじ引いてる間に特が3枚出て、その1枚が海北綱親だったので、スキル追加イベントの際に毛利さんにでもぶつけてみます。

先週に「そんなイベントなんて待ってられるかい!」と合成した結果が、






こうだったので、今度はちゃんとS1合わせてからやらなきゃなぁと思いました。





戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ワタリガラス2015年11月3日 21:31

    ナンバーワァァァァン
    会いたくないなんてまたまたー(*´∀`)σ=σ

    返信削除
  2. それを書いてる時も全裸なんだろうなぁと思うと、とても嫌な気持ちになりますね^^

    返信削除