2015年10月22日木曜日

第22戦 伊達家攻撃戦 その2

東西戦の準備で忘れてたw まだ全部更新してなかったんすね失礼。

まだ1日目続きます。
夜になって呼びかけるとみんな集まってきたので、10位同盟を攻めることに決定。
10位同盟とはいえ、すでに他同盟2つ落としていて、しかもがっちり囲んでいて行く気満々なのは目に見えているので、加勢はたっぷり詰まっていることでしょう。

ノックもそこそこに2本ぶつけます!





あら大変。早くも被害甚大出ました。
追加加勢がない限り楽勝っぽいですが、どうでしょうか。







なんか大丈夫っぽいです。
陣攻撃は来てましたが、各自複数の陣を確保していたので、攻撃の数が少なければたいして問題はありません。






最後に加勢がけっこう入りましたが、急いでいたのか馬が多いですね。
寸前まで行ってしまえばゴリ押しでなんとかなります。ってことで陥落。

でも同盟1位にためには戦功が心もとない。
今日中にもう1つ行くぞい! と通達して解散。

そして深夜に再集合。
あまり時間もないので、急いで6位同盟に突撃です!






この時に関しては被害がどうこうとかは特に考えてません。
とりあえず全力で落として同盟1位で初日を折り返す! という信念の元、どんどん突っ込みます。
いくんだー! ぼくのしもべたちー!








最後にそこそこ加勢が入りましたが、最初にアクっぽい人の陣や城を落としておいたお陰か、それほど強い抵抗に合うこともなく陥落できました^^
いつも陣掃除や砦村掃除は適当で、「早く突っ込みたいからもう行こうよー」と早急に突っ込んで反撃食らってたりしたので、改めて陣掃除は大事なんだなーと思いました。でも面倒なので今後も必要以上にはしないと思います。その分は兵溶かせばいいじゃないw

そんな感じで1日目は終了。

肝心の同盟順位は、



きっちり1位で折り返し。わーい^^

でも結果から言うと、2日目は人不足で盟主戦が出来ず、最終的には2位になってしましました^^;

ま、次からも攻撃戦は同盟1位を目標に頑張ります! 防衛戦はそこそこでw




戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿