2015年10月21日水曜日

第22戦 伊達家攻撃戦 その1

まだ始まったばかりかと思っていたら、もう一周してしましました。
11国目となる伊達家攻撃戦です。
次回は東西戦。
東西戦は毎回はっちゃけてるので、なるべくなら兵士を温存したいところなんですが、俺ったらすっかりそんなことは忘れていまして、「攻撃戦だー! わーい^^」としか考えてませんでした。てへぺろ。

そんなワケで、うっかり盟主戦をたくさんやってしまったので、2回に分けてお送りします。

まずは1日目前半。
伊達家は10名以上の同盟がかなりあるので、とりあえず2位から10位までの盟主全部に陣を張ってもらい、行けそうなところから順に攻めて行きます。

日曜の昼間っから暇そうなダメな人たちがわらわらと集まってきたので、初っ端から7位同盟に突っ込みます。まぁ、前日の予定では10時から10合流して落とすと言っていたので、11時半とかもう遅刻です。早くしなきゃ!




ノック結果が100対0とかじゃなければ余裕で落とせるということになってます。
さすがに100対0だったら、少し考えてから突っ込みます。
今回は1000ノックなんでよく分かりませんが、俺のコスモが大丈夫だと言っているので突っ込みまーす。





たしか9合流だったような気がしますが、これなら大丈夫です^^
ここで相手の兵損が2万台だとヤバいやつです。憶えておきましょう。





4発目で加勢が剥がれました。このへんで10合流になったんだっけな? まぁそんな感じ。





開始から1時間半くらいで陥落。
大量の戦功をゲットしました。

12時半の段階での同盟順位が



こんな感じで6位だったんですが、この盟主戦のお陰で一気に首位に立ってしまいました。



13時半のは撮り忘れたんで14時半の更新分です。
トップになることってあまりないもんで、「これはちょっと狙ってみてもいいんじゃね?」と色気が出てきてしまい、この後は盟主戦ラッシュに入ります。

次は9位同盟を14時半から開始。






加勢がそれほどなく、あっさりと陥落。
まだ兵には余裕があります。

「これはマジで行けるんじゃね?」と同盟員たちが興奮気味になってきて、こじゃれたステップまで踏み出す始末。
俺も久しぶりに村焼きなどして細かな戦功稼ぎなどをしつつ、後半に続きます。眠いのでw






戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿