2015年10月11日日曜日

第20戦 龍造寺家攻撃戦 その2

すいません。連続更新する予定だったんですが、マジで忙しくて遅れました。

2日目です。
前日夜に、「浪士隊」さんが龍造寺4位の「くまモン」さんを攻めたんですが、相手1位同盟の強烈な陣攻撃により撤退を余儀なくされたところまでは、なんとなく書いた覚えがあります。
で、2日目の昼に浪士隊盟主さんとの書状のやりとりがあり、

浪士隊「人が集まらないのでそちらにお譲りします^^」

俺「いえいえ、せっかく兵溶かしたんだから俺らは陣攻撃で援護するくらいでいいすよ^^」

浪士隊「いえいえ、気にしないでください^^」

俺「おっし、じゃあもらうわ! 吐いたツバ飲まんとけよ!」

浪士隊「!?」

と、「ちょっぴり」盛るとそんなやりとりがあり、行く気マンマンで同盟員に通達しました。
でも、全く空気の読めないラフコフ同盟員たちは、こんな時に限って集まりません。
結局、集まったのは夜10時くらい。
相手も加勢集めてるだろうし、向こうのランカーさんたちも何人か集まってきていて邪魔する気マンマンです。
こりゃ1同盟じゃダメかなと思っていたところに、浪士隊さんも人が集まってきたという報告が。
落とさない程度に手伝いますとの申し出でしたが、戦功なんて二の次なんでどっちも落とすつもりで行きましょう! ってことで、ブログ開始から20回目の盟主戦は突発的な合同盟主戦となりました!
相手は4位同盟「くまモン」と1位同盟「夷志団」の精鋭数名。相手にとって不足なし!

日付けを越えたあたりから、お互いに合流2本ずつ当てていきます!






うん、明らかに前日より大幅に加勢が増えています。
でもこうでなきゃ面白くない。だいぶ盛り上がってまいりました。
同盟員がジュルジュルとよだれを垂れ流す中、もちろん2部隊で折り返します。







 盟主戦中なのにのんきな陣会話してますが、それはともかく加勢がはがれました!
でも、ここに来てやはり防御側の陣攻撃が多発。陣を潰されて戦線離脱する人も出てきました。
次は10合流になるかどうか怪しいですが、ここで引く手はありません。
なんとかなるさーとさらに2本発射!
起点陣が潰されるも、なんとか10合流と9合流で着弾。
浪士隊からも2本発射。







なんとかギリギリで陥落!
こちらが2本負けた時は防御武将に火矢積んで出そうとしてるくらいギリギリだったんで、やっぱり単独では絶対無理でしたねw
浪士隊さんの仇討ちに貢献できたし、合同盟主戦で始めて結果が出せたし、なにより楽しかったんでとても良かったです^^

敵味方ともに参加したみなさん、ありがとうございました!



戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ワカさんこんばんは~^^
    先の盟主戦楽しかったです!やっぱりIXAは溶かし合いこそが華ですね♪
    皆様にもよろしくお伝えくださいm(__)m

    返信削除
  2. こんばんわー^^
    ギリギリの戦いで面白かったです。
    前田の国チャでは陣落とされまくってて「もうダメかも」って感じだったので、落とせてホッとしましたw
    また当たったら再度お邪魔するのでよろしくです^^

    返信削除