2015年10月9日金曜日

第20戦 龍造寺家攻撃戦

さあ、20戦目です。
このブログは4戦目から始まってますから、16戦分。防御戦はほぼ端折ってるんで、攻撃戦8回分。
で、盟主戦は合同も入れて計17戦。
戦績は13勝4敗です。

ちょっぴり無茶してるワリには良い戦績だと思うんですがどうなんでしょうか。
無茶した時はたいてい負けてるという事実はともかく、楽しんだもん勝ちというなら俺らは勝ちまくりだからいいでしょう。俺「ら」というか、俺は楽しんでます! うっひょー! イクサちゃん最高でちゅー!


さて、というワケで冷静に今合戦を振り返ってみまちゅね。

1つ目の盟主戦は、昼12時を過ぎた頃に始まりました。
内チャの履歴がすでに流れて残ってないのでどういう経緯だったかは定かではないんですが、なんかみんな陣があるから行くべ、みたいな感じだったかと思われます。最近物忘れが激しくて困ります。
その時点で7人くらいいたはずなので、盟主戦始まれば臭いを嗅ぎつけて集まるだろうという判断で、そのままノック。



まぁまぁ詰まってます。
でも、100:0 なんつーノック結果が当たり前になった昨今、こんなもんでビビってちゃ盟主戦なんて出来ません。
人数に少々不安も感じますが、とりあえず2部隊突っ込みます。

まじかるまじかる~♪ 10合流にな~~ぁれ♪




魔法中年ワカと呼ばれる俺のステキ☆マジックで9合流→10合流で即陥落。恋の魔法だって楽勝です。


もう1つくらい行きたいねーなんて話してたんですが、盟主が変更されていたり他同盟がすでにツバをつけていたりで、なかなかままなりません。今回はなかなか盟主戦が盛んでした。藤堂さん効果もあるんでしょうが、良い傾向ですねー。
でも、そのお陰で落とせそうな盟主がサクサクいなくなっていきます。龍造寺さんちの上位同盟はおっかないのであまり行きたくありません。特に1位なんて鬼です。

挨拶がてらちょいとお知り合いの城に突っ込んでみたんですが、



馬一軍でこの結果w 2,5部隊防御だそうですw ムカついたので修正なしでお届けします。

えーと、盟主戦ですね。
夜10時くらいに人が集まってきたので、どこも行ってなさそうな8位同盟をロックオン。



ノック(?)してもらってから、本体2つ突っ込みまーす。




うん、たぶん押してます^^ これはどんどん行っていいやつです。ダメなやつでも行きますが、今回は行っていいやつです。
みんな安心して折り返します。




加勢は飛びましたが、ここで事件発生。
1位同盟のすごい人からすごい部隊で陣にバシバシ攻撃が来ます。
それで数名が脱落。
俺の陣にも攻撃が来てちょっと焦りましたが、その陣を守ってる感じで防御部隊を配置して抵抗しつつ、遠目の陣から起点を出して乗ってもらいました。これでちょっとは時間を稼げるはず!



で、ギリギリっぽく陥落成功。危なかったー。
追加加勢を入れるより、陣攻撃で合流が少なくするのが防御側では一番効果的だと思います。
この場合は他同盟の援護なのでさらに効果的です。
実際この後、4位同盟盟主を相手に押しまくってた前田の浪士隊さんが龍造寺1位同盟の援護陣攻撃により撤退を余儀なくされるという事態が発生していました。国チャのヘルプに気付くのが遅れて盟主戦を始めてしまった俺らは援護できず。

明日同じ状況になったら援護行くぞーと同盟内で確認しつつ、2日目へと突入します。

今日はここまでw



戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿