2015年9月26日土曜日

第18戦 長宗我部家攻撃戦

16戦17戦と防衛戦が続いた後の攻撃戦です。
攻撃戦になると、やはりテンションが違います。
防衛戦の時は死んだ魚のような目でプチプチを潰すように出城を潰していた面々も、「盟主城はどこじゃいワレェ!」と体をキャンバスにする人たちのような獣の目でモニターを睨みつける攻撃戦となりました。

俺も一流の猛獣使いとして、前日から書状を流し、ココとココには陣張っておくんだよーと指示して、当日に備えていました。

でも、合戦日にちょっとインするのが遅れると、





さっそく1個盟主城を落としてやがりました。
よっぽど鬱憤やうっふんが溜まっていたのでしょう。

とても良い傾向です。
これで心置きなく別同盟に遊びに行けるぜw

そうそう、別同盟といえば、今回は同じ前田の別同盟から、とっても凶暴な猛獣1匹(捨て奸さん)と、彼専用の猛獣使い1人(鬼石曼子さん)が遊びに来てくれてました。
盟主戦がしたくて来てくれたみたいだったので、インして早々に仕事をほっぽリ出して盟主戦開始です。この同盟じゃ、5位以内の盟主じゃないと盟主戦とは言わねーんだよ!

ってワケで、まずは5位同盟をロックオン。
まずはノック。




まぁ、ちょっと兵数は多いですが、ノックです。
扉を叩き割る勢いの男らしいノックも、たまにはいいでしょう。「いるのは分かってんだぞ!」という借金取りのようなノックですね^^

そして2発本気部隊発射!





陥落。
加勢10部隊程度ですね。嬉しいですが、求めてるのはこういうんじゃないです。
なので、武将の回復を待って、さらに盟主戦追加します。

4位盟主は他の同盟が攻撃中だったので、次は3位同盟に行きます。
今度は普通にノック。




なるほど、ステキです^^
こうじゃなくちゃいけません。
何部隊くらい詰まってるのかハラハラドキドキしますね^^(同盟P見るの忘れてたから)

昼間なのに人数も10人以上確認したので、行く以外の選択肢はありません。
で、先ほどの盟主戦では乗れなかった人も何人かいたので、初の起点3本で行ってみました!






10合流×3完成^^
人数が多いって素晴らしいですね。落とせる気しかしません。
どーんと折り返します!






東西戦のように兵を減らしつつも、6本目で大量負傷出ました!
この瞬間が盟主戦の醍醐味ですよねー。やってやったぜ!って感じで。
夜のピーク時間だとここから追加加勢がガッチリ入ることもままあるんですが、昼間は基本的には大丈夫。まぁ体感として確率が少ないってだけですが。
そんなこんなで折り返して、




陥落おめ^^
10万近い戦功をゲットして、14時30分の更新時点で初の同盟順位1位をゲット!(暫定)

1日目の夜は盟主戦なし。で、2日目。

なんか朝一に復活した盟主城を落としたようですが、盟主のみの防衛だったようなので特に見せるもんでもないです。というか、俺は参加してないのでどうでもいいです。スネてません。

一応、夜に2位同盟に突撃しようとは思っていたんです。今回遊びに来てくれた2名のためにも、盟主戦ってのは勝ちばっかりじゃねえんだぞ、というのも見てもらいたかったんです。
兵をめちゃくちゃに溶かしてから諦めて撤退する、というのもまた盟主戦。

でも、さすがに7~8人しかいない状態でカッチカチの城に突っ込むような真似はできませんでした。
無茶するのは好きですが、もしかしたら勝てるかも、ってくらいじゃないと行けないよね、やっぱ。
無茶してるときも、一応勝つつもりでやってますんでw

そんなワケで、人数の関係で2日目は盟主戦なしに終わりました。無念。

で、恒例の戦くじです。
毎合戦極引いてるんじゃないかと言われますが、そんなことはないです。
だいたい2~3戦に1枚くらい。10枚で1枚なら普通じゃないでしょうか? 違う?


で、合戦後に4枚ほど引きましたが、全部上武将。
今回はダメだったかーと思ったんですが、さっき見たら1枚残ってたんで引いてみました。





可愛いコ出ました^^
ただ、防御機会があまりないので防武将ばかり出ても扱いに困る。
前に出たときは売っちゃったんですが、ちょっと前に同じ前田の「姫武将を愛でる会」の盟主さんにそのことを言ったら「姫武将売るなんて言語道断!」とすごい勢いで怒られたので、一応持っておいて、たまに話しかけてあげることにします。

それでいいんですよね! てつんさん!




戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿