2015年9月9日水曜日

第15戦 北条家攻撃戦

なんか色々あったようななかったような、そんな1週間。

前回の徳川攻撃戦の際に行った合同盟主戦が、負けたとはいえなかなか楽しかったので、今度は事前に計画してやってみようじゃないか!
と、そんな話になり、いくつかの同盟に声をかけさせてもらいました。あんまり多くなっても統率取れるか不安だったので、上位同盟と盟主戦好きそうな同盟に限り。
で、結局4同盟で筆頭同盟を攻略しよう!みたいなことになりました。というか、俺の独断でそうしました。
なぜかというと、少数の廃同盟に数十人で向かっていって返り討ちにあったらかっこ悪いですし、3位以下の同盟をみんなで落として「ドヤっ」ってするのもなんか違うような気がするからです。
1位同盟なら負けても仕方ないですし、俺の責任は問われないはず、という保身です。ええ。

同盟員に流す書状には、なんとなく盟主の名前も連名して関連を匂わせつつ、責任回避の複線を張ることも忘れません。俺も大人になって色々と学びました。

ということで、今回はそれがメインになるはずだったんですが、残念ながら攻略時間直前になって中止となってしましました。
まぁ単純な話、人数が集まりませんでした。
前田家は上位国ですが、個の力が抜きん出てる人はほとんどいません。人数に物を言わせてなんとかするお国柄です。現在、俺は国戦功8位ですが、北条家にそのまま入れば20位に入れません。でも100位の人の戦功は全国トップクラス。そういうことです。

同盟内では、「リアル重視してんじゃねえ! 盟主戦だぞ!」と教育に余念がない俺ですが、他同盟に対して、「有休とかまだ残ってるはずだよねぇ?」とかそんなことは言えません。
集まらないもんは仕方ないねーってことで、断念しました。が、また懲りもせず企画してやってみたいとは思ってます^^ おいおい、ウチも呼べよ!って同盟があったら是非お知らせください。

で、その後はどっか違う盟主でも行こうかなーと思ってたんですが、


例のあの人たちからみんな仲良くこういうの食らって初日終了。
加勢合わせて18部隊あっても一発で落とされた出城もありましたw どうしろっつーんだw

で、2日目突入ですが、仕事がちょっと暇になったからって下手に復活すれば、目を離したすきに落とされそうなんで、復活は夜まで自重。
すばやく落とせそうな盟主をターゲットにしつつ、みんな揃ったところで復活&突撃!

復活してから10分経たずに2発発射!



陥落!

そこから城落とせるだけ落とすぞー!と張り切り始めたところで複数の出城に敵襲!
落とされる前に落とす!ってことで、合流が徐々に減る中でいくつかの城を落として終了…。
2日目は30分ほどしか動けませんでしたが、出城10個分くらいの戦功は稼げたはず。
まぁ負けちゃいましたが^^;

そんな感じで色々あったようななかったような合戦でした。

ちなみに余談ですが、先日のお詫び1千金で銀くじ1枚と金くじ1枚引きました。

全然たいしたことないんですけど、結果見ます?

まずは銀くじ。



普通ですw
隠し玉も星なしです。

続いて金くじ。












当然大当たりっす!
当たり前だよねー。お詫びの気持ちだもんねー。
んで、何が出たかっつーと、













なんか偉そうなおっさん出ました!
天よりも出ないと噂のプラチナです!
でもスキルが特殊すぎて使えるかどうかわかりません!

本当は今回の合戦中に北条の知り合いに頼んで検証などしてみようと思ってレベル10にしておいたんですが、あまりにも接戦すぎて頼む前に出城落とされましたw
誰か検証に付き合ってくれる人募集w
ちゃんと兵1で行くから! 「兵1だよ^^」って言って城に兵器満載で突っ込まないから! 誰かー






戦国IXAゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 徳川戦って飛ばしちゃった感じw

    返信削除
  2. 防衛戦は盟主戦なかったら書かないかな?
    何回か飛ばしてるはずだし、まぁ気分次第でw
    あとは、先週は書状いっぱい書くのに忙しくてやってらんなかったってのが大きいですかね。

    返信削除
  3. 筆頭相手に抑え込まれて反撃も出来なかったと聞いたんでどれくらい相手が
    強かったのか見てみたかったんだけど。
    次にとうとう当たるんで参考になるかなって。

    返信削除
  4. というか、陣を数個攻撃したあたりで中止が決まってしまい、
    その後は手出しせずだったのでまともに攻撃はしてません。
    なので参考になるほど戦ってないっすね。
    ただ、同盟員の城攻撃したらすぐに加勢入るし、陣を取り返す合流も早かったんで
    俺らみたいな中同盟では盟主攻撃まで辿り着くのも困難かも。

    筆頭じゃないけど、たん○ぽの出城攻撃にはなすすべなく陥落でしたがw
    次の防御戦ではたぶん盟主が1位か2位同盟に攻められるはずなんで、それを参考にしてもらえれば…。

    返信削除
  5. あ、徳川戦の話だったかな? 一番目のコメントと同一人物? よくわからんw
    まぁ、徳川筆頭には盟主城囲まれましたが、攻撃はありませんでしたよ。
    なんでも向こうの人数が集まらなかったんだとか。
    盟主城には今までにないくらい加勢詰まってたんですけどねw 残念w

    返信削除