2015年8月14日金曜日

東西戦とスキル追加合成

今日は東西戦でしたね。
最初の東西戦なだけに誰がまとめるかとかも全く決まってない状態で誰も手を上げなかったので、同盟員一同でうちの盟主を盛り立てて前田家代表にすることに成功。
参謀が外チャで「○○○って書いといて~」と言われたことをそのまま国(軍)チャに書くだけのお仕事でしたが、お疲れ様でしたw  「コピペしちゃダメだよ」と言われて「ダメなの?」と返したときは、ちょっと可愛いなと思ってしまいました。ダメに決まってんだろw


そして最初に、「ワルさんが代表やるなら俺が指揮するよー」とか言ってしまったもので、今回も指揮することに決定。ま、前期から散々やってきたんで予想してはいましたが。


でまぁ、東西戦の総括をさくっと。まだ1日目が終わったところですが、ほぼ負けは確定したのでw
結果的に言えば、前田は人多いとは聞いてましたが、こんなに多いとは思いませんでした。
砦の点呼したら30人以上いましたw
ちょっと最初の2つの砦は陣掃除に時間かけすぎちゃいましたね。砦周りが赤陣半分以上あっても行けたはず。砦攻略は失敗すると一気に士気が下がっちゃうので怖いところではあるんですが、行ったほうが良かったかも。これは俺のミスですね。
もしくは人がいっぱいいるなら2系統に分けての攻略でも面白かったかもしれません。
結局、前日朝まで仕事してたのが響いて、あまりに眠いので砦5つ落としたところで指揮交代してもらいました。明日は用事があるので、これで俺の東西戦は終了です。
相手の豊臣家は攻略がとっても早くて完敗です。かなり優秀な指揮官がいたんでしょうか。



で、スキル追加合成祭りも始まってました。
まぁ、俺のスキル追加運は最悪なので、10回ほどやって1つ付けばいいところでしょう。

くじ運は最高ですよ?
今日も朝仕事が終わった後に、自分へのご褒美(OLっぽいw)として銀くじを引いたんですが、



6枚目でこうきて



こうでしたから。今期40枚目の銀くじでした^^


では追加合成結果をサクサク載せていきますー。


まずは


何でもいいから付いて欲しいやつで



失敗。まぁ普通。
次は


とりあえず薩摩軍法か釣り真付けばS1で繰抜十字紋か破軍星狙いが出来ます。
なんなら失敗で片鱗2枚でもオッケー!




よりによってピンポイントでそこ。
そのまま適当に夜型真田に釣り鬼狙って





失敗w なんなんだいったいw ちなみに全部金合成です。

次は


これですー。ココだけは何とか付いて欲しい!




付いたけどSS撮り失敗w まぁ良し。

あとは騎突金剛と烈火を1回ずつ失敗して、残りの饗宴系も全部失敗させて終わり。
いやぁ、カード枠がいっぱい空いて助かるわ~。

今期中に天のスキル枠埋めれるのかな…。





戦国IXAゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿