2015年8月29日土曜日

第13戦 徳川家攻撃戦 その2

昨日の続き。

目標の盟主は落としてしまったし、夜中に人が集まったら1位同盟に奇襲しかけてこてんぱんにヤラれちゃうのもいいなぁ、なんてことを考えてましたが、事態は急変。

1日目に



こんな感じの1人合流でいたぶってきた彼から、2日目昼にも出城にノックが入りました。
まぁ10部隊ほど加勢が入っていまして、単独凸なら負ける気がしなかったので傍観してたんですが、その陣名が「盟主戦お待ちしてます^^」に変わっていました。
なんてこったい! これは挑発だ!

「盟主戦お待ちしてます^^」→「やれるもんならやってみろ^^」→「この粗チン野郎が^^」
と隙のない三段論法で理解しました! そんなことは書いてませんがきっとそうです!
チクショウ! そそそ、粗チンじゃないもん! 2週間で7.6センチ増大できるって言ってたもん!
もうこうなったら男の意地にかけて、でかちん、いやもとい、りゅーちん氏の誘いに乗るしかありません。

「野郎ども! デュラムセモリナやっちまうぞ!」と涙目で同盟員に通達しました。
で、夜中にやろうということになったんですが、ここでひとつ問題発生。
前田家筆頭同盟「夢の輝き」がすでに盟主城を囲んでまして、さらに1日目に数本の合流を当ててました。
勝手にやるのもあれだよね、という話になり、どうせなら一緒にやったら面白そうじゃない?と話が進んだので、一応自分から合同盟主戦のお誘い書状をしてみることにしました。
結構時間がない中での誘いだったんですが返事があり、OKとのこと。

う~ん、これは面白くなりそうだw
懸念材料としては、ウチの攻略時間に合わせてもらうため深夜決行となり、「夢の輝き」さんの活動ピーク時間ではないこと。あとは、お相手の盟主の一戦防御が変態的なほど高いこと。
まぁ、勝っても負けても国の勝敗にはもう関係ないほど差がついているので、お祭り気分で参ります。

0時20分着弾で決行と決まり、まずはウチが2発全力で行きます!




かってー! 超かたいっすー!
これはやりがいがありますね。たまらん!
その後、夢の輝きさんが3発着弾。人数少ないといいつつ軽く10合流3発打てるのはさすがです。

とりあえず、兵がなくなるまでいくぜ!









2同盟で交互に当てていきますが、負傷しても負傷してもどんどん加勢が追加されてる感じです。
陣攻撃の影響で明らかに合流数も少なくなっています。
でも大丈夫。
俺の敬愛するボブディランも言ってました。
「心のままに行け。最後はきっとうまくいく」って。
というワケで、ラスト2発いけー!






ですよねー。
って感じで、残念ながら初の合同盟主戦は失敗に終わりました。
合流本数は、「ラフコフ2」10発、「夢の輝き」14発、の計24発でした。

まぁ盟主戦の失敗には残念ながらかなり慣れていますので、自分のとこだけなら「今回もいっぱい溶かしたねーw」で終わるんですが、他同盟も巻き込むとちょっと罪悪感を感じますね。
終了後に楽しかったと言ってもらえたので、ほっとしましたが。

「夢の輝き」さん、無謀な挑戦に付き合ってもらってありがとうございました! これに懲りずにまた誘うんでよろしくお願いします^^

「デュラムセモリナ」さん、想定外の堅さでビビりました。正攻法ではどうにもならなそうなので、次の機会があれば、もっと策を絡めるか、盟主の弱みを握って無血開城を迫るなどの卑怯な手を使っていきたいと思います^^

では今回はこのへんで。
明日は、今回の合戦で天下くじ3枚溜まったので、天上くじの結果をお伝えしたいと思います。
俺にも、みなさんご存知のあの武将が降臨しちゃいましたよ!




戦国IXAゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿