2015年8月28日金曜日

第13戦 徳川家攻撃戦 その1

今回は徳川家攻撃戦でした。
前回の攻撃戦から東西戦と防衛戦を挟んだので、盟主戦から3週間も遠ざかってしましました。
もう同盟員一同が盟主戦したくてたまらない状態になっていることでしょう。

というワケで、1日目2回、2日目1回の3度の盟主戦を行いました。
その中で、今日は1日目の盟主戦の模様をダーっと振り返りたいと思います。
色んな人が関わったと思われる2日目の盟主戦については明日ということでw

で、みんなむずむずして始まった攻撃戦。
むずむずしすぎて最初の盟主戦は昼の1時に開始されました。
大多数は仕事中です。みんな暇なの?

初っ端の目標は、上手いこと囲めた7位同盟をロックオン。
囲んでるからノックもせずに、いきなり本体2連発でいきます。
今のところ、ノックがどんな結果だろうと人数さえいれば突撃してるんで、いきなり行ったほうがドキドキして面白いんです。決して忘れていたわけではありません。




で、最初の2発で早くも勝ち判定出ました^^
手違いで着弾1分ほどずれてますが気にしないw
こうなると、もう朝飯前ならぬ昼飯前。
空いたコストで1部隊出して、



無事陥落成功。
昼間だったので10合流には届きませんでしたが、相手のアクティブも少ないはずなので、まぁ順当な結果でしょう。
ただ、これで満足するワケにはいきません。
5位以内の盟主に挑んでこそ真の盟主戦。
本当は1位に挑んでこそ、といいたいところですが、前日に「ちょっとムリっぽい^^;」という意見で一致しているため、深夜に5位同盟に挑むことに決定。

深夜0時になり、みんなが漲ってきたところ(一部は眠気を我慢しつつ)で本日のメインディッシュ開始!

まずは一応ノックから。


よし、優先権ゲット!
同盟ポイント見るのはうっかり忘れてたので、「なんかいっぱい詰まってるよ^^」と詳細な報告をしてから突っ込みます!

まずは剣豪兵500→本体です。


ちょっと一発目の剣豪の報告書をじっくり見ましょうか。
俺は、いつも通り剣豪兵500でと言いました。
以前までは、10合流なら被害はぴったり2万になるという、言いつけをきちんと守る良いコたちだったんですが、今回はどういうことでしょう。
負傷を見ても分かる通り9合流だったんですが、被害が予定より1万以上多いです。
しかも武将を見てください。
モニカ、梅姫、豪姫、と明らかなカワユス武将が混じってます。
ランクアップ素材の攻撃振りだからセーフだと言ってましたが、Gさんの荒切武者レベル2付いた梅姫は確実にネタですね。攻撃振りかどうかはこの際どうでもいいです。姫武将にそういう荒々しいスキル付けてニヤニヤしてちゃダメって言ってるでしょ! 以後気をつけてください。それかレベル10にしてください。

そして直後着弾の2発目。


2発目にしてほぼ互角。これはいけちゃいますねーってことでさらに2発。




ああ、だいたい30部隊くらいだったのね、と剥がれてから加勢数確認。

で、さらに折り返しまして、


無事陥落。戦功でかいw

そんなわけで、1日目は盟主戦での10万ほどの戦功により同盟順位2位で折り返し。
ここまでは順調ですが、目標がなくなっちゃったので明日どうするべねーって感じでした。この時点では。

1日目の朝一からどえらい1人合流で1回陥落しちゃってるので、そのリベンジだけは(みんなで)しておこうと考え、2日目に突入します。





戦国IXAゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿