2015年8月10日月曜日

第11戦 柴田家攻撃戦

有名な野球選手にヨギ・ベラという人がいます。
ヤンキースの一流選手で、彼のつけていた背番号8は永久欠番にもなっています。
彼は特徴的な言い回しのコメントでも有名で、特に
「(ゲームは)終わるまで終わらない」
という言葉が有名です。
他にも、「あいつらが言っているデタラメの半分はウソだ」とか、「よく見ればたくさん観察できる」とか、「野球の90%はメンタル、残りの半分はフィジカルだ」とか、数々の名言を残しました。
俺はこういう、「なんかいい感じ」の言葉が大好きです。
同じく彼が残した名言に、「分かれ道に来たら、とにかく進め」という言葉もあります。素敵だなぁと思います。

さて、それを踏まえて合戦を振り返りましょう。一気に書くので少々長いかも。

まずは初日の昼間。
みんな仕事中のはずなのに、忙しい忙しい言いながらワラワラと集まってきます。
なんとなく7~8人いそうな感じだったので、手始めに8位同盟に突っ込みまーす。

まずは優先権を取るためだけのノック。
そこから剣豪500オール→本体と当ててみました。




意外と9合流→10合流で行けたので、最初の本体で勝ち判定^^
こうなったら、まぁ楽勝です。昼間なので加勢もいないだろうし。
さらに2本行っちゃいます。



というわけで、今回も盟主落としのドーピングで一気に同盟順位を上げることに成功。
9位から5位にジャンプアップです^^

夜は盟主戦がなく、初日は1つだけ。
ただ、朝一と夜に2度ほどめっちゃ強い人に俺の出城が落とされてたので、きっちり同盟を上げて仇討ちはしときました。強い人には数の暴力で対抗します^^


で、2日目。

夜まで待ってもあまり人が集まらなかったんですが、5位以内の盟主に攻撃を仕掛けずに終わるなんてことは出来ません。
6人ほど集まったところで、5位盟主にノック。


10人いれば全然いける堅さですが、6人じゃムリっぽいなぁ…と一瞬躊躇しましたが、ここで冒頭の言葉が頭をよぎります。
「分かれ道に来たら、とにかく進め」
です。なんだか意味はよく分かりませんがとにかくすごい自信です。
一応予定調和の多数決などを取って、俺の責任を緩和してから突っ込みましたw

先ほどと同じように、剣豪500→本体です。



兵の数を見てもお分かりのように、1人寝落ちしての5合流です。ファック。
これで寝落ち盟主に責任をなすりつけれるな…と考え、とにかく突っ込みます。
さらに2部隊。



被害が肉薄してきました。
え? まさか落とせちゃうの? えーやだマジ?
と思いつつも、終戦時間は迫っています。
さらに本体2部隊発射!
そして一か八かの破壊部隊も発射!
派手に散れやー!




いやー、派手に散りました。
すでに国の勝敗が決まってるからこんな無謀なことが出来るんですが、やっぱりこういう「勝ったらビックリ」みたいな盟主戦が一番好きですw たいてい負けますが…。
ちなみに、このブログ始めてからの盟主戦は10戦7勝3敗。
勝率7割。いい感じですw

で、今回の個人成績はこんな感じ。


普通っすね。総合は防御P30万のお陰で4位でした。

蛇足ですが、この合戦でもらった戦くじでまた極が出ました。

こいつ↓


防御武将にまで手が回んないんだけど、持ってないのでとりあえず置いておきます。

ではまた。
次の更新はスキル追加合成イベントの結果ですかねー。




戦国IXAゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿