2015年7月5日日曜日

第5戦 毛利家攻撃戦

基本的に、ここでは盟主戦を中心に書きたいので、盟主戦があったときはその他の攻略についてはスルーで。
なんか面白いことあったときだけ書きます。

で、毛利家攻撃戦。
前回も攻撃戦で今回も。攻撃続くと兵の生産がキツいっすね。
今回は、赤8万と火矢3万5千ほどで合戦開始。
なんか盟主が「1位~5位の盟主狙います!」とか言っちゃってたもんで、それに応えてやろうじゃないの、という男気を発揮しつつ、初日の昼間っから盟主戦w

まずは3位盟主から行くべーとなんとなく決まり、ノック開始。


平日の昼間ということもあり、時間のない人多数。周りの砦落としなんてせず、ただひたすら突っ込む作戦で行きます。まぁ、それを作戦と呼ぶならですが。
まずは2発。



う~ん、やっぱ硬いw
でも、HP残ってる=イケる! という脳筋的発想で、とにかく突っ込みます。

さらに2発!



乗れたり乗れなかったりしているのか、4合流だったり8合流だったりと差が大きいw
3発目は兵全滅の完敗となり、さすがに焦る。大丈夫か?
ただ、人はいるみたいなので、祈るような気持ちでさらに2発。乗ってくれ~!



ついに負傷出たー! まだ5戦目だっつーのに、こんなに兵詰めやがって! ありがたい!
そして落とすつもりで2部隊発射。
いちかばちか、後着分にクエでもらった大筒を搭載。



見事に大筒は全滅! やっぱ加勢入りますよね…。周りの砦も生きてますもんね…。

でも半壊まで来たら、考えてる暇なんてない。
なんでもいいから乗れ~ってことで、


無事陥落。お疲れ様でした。

でも結果、相手戦功 32,353 VS こちら戦功 27,425。
まだ初期合戦だからというのもありますが、盟主戦勝って戦功負けるって納得いかないなぁ。
もっと上手にやれって話なんでしょうが…。

とにかく、ixaの華はやっぱり盟主戦だと思うんで、なんか良い具合にバランス取ってください運営さん。こちとら遊びじゃねえんだよ!w

という感じで初日の盟主戦は終了。あまりに兵がいなくなったので、2日目に備えて練兵に励むことになりました。
2日目の盟主戦の結果は、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿