2015年7月29日水曜日

第9戦 豊臣家攻撃戦 1日目

今回は豊臣家攻撃戦です。
狙うはこりもせずに盟主城なんですが、上位2同盟はうちの戦力ではちょっとムリっぽい。
そして3~5位同盟も結構手ごわそう。
そんなワケで、5位以下の盟主にも寄せておくようにお願いしつつ、合戦開始です。

今回は日曜合戦でしたが、昼はあまり人が集まらず、ちょこちょこ普通に城を合流する程度でした。
まぁ、戦功1万~1万5千程度の盟主ならいけたかもしれませんが、もう楽に落とせそうな盟主には興味がなくなってきました。陣寄せ指示もしてませんし。
10合流の味を知ってしまってからは、全勢力で落とせるか落とせないかみたいな勝負がしたいんです。
接戦の時はやりますが、そうじゃない時は「上手くいけば落とせそう」みたいなとこがいいですね。勝率は7割くらいが理想ですw

同盟員のみなさんにはご迷惑をおかけしております。

で、今回の盟主戦1発目は、人が集まった深夜に開始。
195人という大同盟でしたが、「今期の同盟順位は11位だから大丈夫^^」と無理やり決行。
実は、その時点での今合戦同盟順位は4位と上位同盟だったんですが、そこには触れずに楽しい盟主戦開始です!


まずは率先してノック。


当然のように詰まってますが、「砲いないから楽勝だよー^^」と報告。

まずは本気2発行ってみます。




2発目で早くも被害が肉薄しています。
アク少なめの同盟みたいなので、加勢の数はあっても中級兵ばかりなのかもしれません。
サクっと落とせそうなのでどんどん行きます。さらに2発。



4発で早くも大量の負傷が出ました。加勢は30~35部隊ほどだったようです。
こうなったらもう時間の問題です。さらに2発出し。


1発目で無事陥落。
今回は全て10合流でした^^
あと、戦功がでかい! 盟主戦前は同盟6位でしたが、1時半の更新で3位にジャンプアップ。
地道に戦功稼いでる同盟からしたらたまったもんじゃないっすねw
本当に大味な同盟ですが、このやり方が楽しいんだから仕方ない。

1日目はこれで終了。
当然のように2日目も盟主戦があったんですが、それはまた明日更新します~。





戦国IXA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿