2015年7月22日水曜日

第8戦 上杉家防御戦

今回は防御戦。
盟主周りにはチラっと赤い陣があるくらいですが、「どうせ自分の城には攻撃来ないし、加勢でもしておくかー」と、なんとなく盟主城&ベタ陣に防御部隊を配置して、合戦当日を迎えます。

初日はちょっと用事があったんで夜までイン出来ず。
夜9時くらいに帰宅してインしてみると……盟主城が落ちてました。

用事早く終わらせてでも帰ってくりゃ良かった…とイクサ廃人っぽいことを考えつつ報告書を見て盟主陥落までを振り返ってみました。

ちなみに、合戦前に加勢を入れた時点では、盟主城は22部隊。
その後、攻撃直前までに30部隊程度にはなっていたようです。

で、盟主攻撃の初弾はこんな感じ。



ノックも陣払いもなく、いきなり本攻撃2発。
相手は前回の攻撃戦の最後に落とした3人同盟「ハッピーセット2号店」さんです。
見ての通りの2人合流ですが、ゲロ吐きそうなスキルが並んでおります。
被害兵数では圧倒的に負け。
そういや、今回は掲載許可取ってるんで修正なしでお届けしますw

しかし、さすがに3人で2位同盟になるだけあって、破壊力は圧倒的です。
ノックもなにもなしに遠目からいきなり本攻撃ってのが良いですね。陣払いしてたらさすがに人集まるんで。

そしてさらに着弾。




初弾着弾から10分5発で陥落。盟主攻撃に気づいた同盟員が加勢送るも全く間に合わなかったようです。
最後の部隊は破壊ですね。
今回も盟主戦はないだろうと高をくくっていた我々の落ち度ではありますが、このスピードと破壊力は見事でした。参加したかったけど、いても結果は変わりませんね、こりゃ。
みなさんも上杉家と対戦するときは気を付けてくださいw

というワケで、前回の仕返しをキッチリ取られた形ですが、これにめげずに盟主城はガンガン狙っていくんで、お礼参りも引き続きお待ちしております^^
次からは気を引き締めて加勢集めてるはずなんで、もう少し楽しんでいただけるように頑張ります!

今回はこのへんで。2日目の様子とか戦くじの結果などはまた明日にでも。




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    不在の盟主に代わり御礼に伺いましたハッピーセント2号店のアルバイト(半永久試用期間)です。
    この度はお相手頂きありがとうございました!

    正直その場のノリでいった奇襲だったので成功する自信はなかったです。
    最初の2発で駄目そうなら素直に引こうかと思ってましたし、最後の兵器はかなり賭けでしたw
    結果的に上手くお返しできて良かったです。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    返信削除
  2. わざわざありがとうございます^^
    その場のノリでそんな怖い攻撃しないでくださいw でもお見事でした。
    今度人数集まらなかった時は今回の攻撃を参考にさせていただきます。4~5人いれば同じくらいの火力が出せると信じてw

    もちろん、一巡してまた対戦があった時は優先して伺いたいと思ってますので、よろしくお願いします^^ まだ一勝一敗ですからねw

    返信削除
  3. タイレンさん、はじめまして~^^
    今回はかまって頂きありがとうございました~mm

    盟主城?加勢?そんなの嫌~^^wという主義だったのですが、おかげさまで目が覚めましたmm(笑)

    しぶしぶ防御兵も作りますので、次回対戦時はまた遊んでくださいね~

    返信削除