2015年7月2日木曜日

第4戦 佐竹家攻撃戦 その2

合戦2日目。
初日でほぼ焼け野原と化してしまった佐竹家の中で、歯ごたえのありそうなのは残った1位4位5位盟主くらい。
ただ、4位5位同盟は他の前田家同盟が囲んでるし、影武者にはあまり興味がないので、1位同盟に狙いを絞りました。
前回の防御戦でここの盟主さんの出城に突撃したら、加勢ガッツリの地雷出城で完敗したという恨みは、盟主戦で晴らすのが筋。

で、前日から「1位盟主に寄せて~」とお願いしていた甲斐もあり、南東に集結した出城とは反対側の北西でしたが、なんとか人員も確保。
そして深夜1時近くだったので、急いでノック。


報告書の中で一際異彩を放つ太原雪斎の「天衣無縫陣」にビビる同盟員一同はおもらし寸前。
でもよく考えるとあまり強くないんじゃないか、という結論に達し、まずは剣豪でちょいと削ってみることに。
あまり好きな戦法じゃないけど、人少なかったんでねw


あまり慣れていないだけに、剣豪で突撃することの効果がどれだけあるのか分かりません。
ちょっとは役に立つんですかね?
ま、「2%キャップって何?」と言い放つ国内戦功筆頭を抱える我々に、剣豪削りなんて似合わない。ちまちましたことやってないで、とっとと全力で行くぜー!



あー、気持ち良い。やっぱこれだわ。
相手は武将の質は良さそうですが、あまり部隊数は多くなかったようです。
そして一応、もう2部隊出しー。


というワケで無事陥落。
もうちょっと加勢入ってたら時間内に終わらなかったかもw

最終的に、1位2位3位の盟主を陥落させて、今合戦は終了となりました。
同盟順位も2位となかなかの結果。
個人的にも、戦功は10位以下で総合は5位と、狙い通りのイカした順位でフィニッシュできました。


そろそろ各盟主城も硬くなってくる頃だと思うので、そう簡単にはいかないでしょうが、執拗に盟主戦を挑んでいきたいと思っています!

では、次回は毛利家戦です!

0 件のコメント:

コメントを投稿