2015年7月16日木曜日

第7戦 上杉家攻撃戦 2日目

さあ2日目。
運良く1日目に2位同盟を落とせたということは、2日目は1位同盟に向かわざるを得ないでしょう。
という俺のワガママを同盟員のみんなが快~く受け入れてくれたので、1日目が終わった時点から陣寄せしてもらい、2日目の夜に備えます。

が、その前に、2日目の昼に事件発生。
1日目の夜に落とした2位同盟盟主城が復活してました。
周りを囲んだ陣掃除をするでもなく復活しちゃうなんてどういうことでしょう。影武者やってたのかな?
まぁ、完全な負け戦だから別にいいやって感じかもしれませんが、見つけた以上見逃すわけにはいきません。
戦功5万オーパーのイイ女が誘ってるのに、その誘惑をスルーできちゃうほど俺はボギーじゃねえ!

さすがに昼間ということで人も少なかったので、一応ノック&剣豪凸。



あらら。剣豪が負傷せずに戻ってきます。ちなみに剣豪は3合流。
「こりゃ同盟順位上げる絶好のチャンス!」と本気部隊2発ー。



6合流×2で陥落。
これでこの戦功はなんか悪いことした気分ですが、まぁ仕方ない。

その後はあまりinする時間もなく、深夜の盟主戦に向けて、仕事を片付けますw そろそろサボってゲームやってるのバレそうだから、デキる男アピールしとかないとねー。

そして迎えた午後11時過ぎ。
ぼちぼち集まってきたかなーってとこで、目標の盟主城の城名が「攻撃来ないのー?」みたいなナメた名前になってたので、「上等だこの野郎! 吐いたツバ飲まんとけや!」と仁義なきアレな気分で突撃しようかと思ったんですが、他同盟も同様の気分になっていたのか、俺らよりも早いノック到着。
こればかりは早いもの勝ちなので、「頑張ってください!」と、他の目標を探します。

決まった目標は、3位同盟盟主。
3人同盟で3位ってことは、個の力がハンパないのは確実でしょう。でも、100人オーバーの盟主よりはなんとかなる感が強いので、ここは数の暴力で突っ込みます。

一斉陣攻撃しつつ本命合流混ぜつつ、のつもりだったんですが、なんかバラバラで適当な陣掃除になっちゃいました。みんなの陣の位置を把握すれば楽なんだけど、そんな頭はないので仕方ないw
結果、天前田のカウンターなどの恐ろしいものを食らいつつも、なんとか囲めたのでOK!
時間もないのでノックなしでGOGO!



本当に3人同盟っすか? 超堅いんですけどw
ちなみに10合流×2です。武将の力って素敵ですねー。

でも、もう最後だし、宵越しの兵士残す主義なんてないので、さらに2発。



ここで負傷が出ました。10合流と7合流。
しかし残り10分。
とりあえず時間ギリの人出して出したら教えて! というギリな指令で出た起点は3本。
最後の1本に破壊部隊載せて、あとは祈るのみ。



2発目でなんとか陥落! 1時59分24秒。ギリギリでしたー。

そして2位になれるかどうか瀬戸際だった同盟順位は…


無事2位確保。
銅銭は変わらないけど、なんか嬉しいよねー。

というワケで、今回は2位盟主2回、3位盟主1回落として終戦。

次の盟主防衛戦に期待しつつ、次戦を待ちます^^




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿