2015年7月15日水曜日

第7戦 上杉家攻撃戦 1日目

今回は上杉家攻撃戦です。
国力からいえば前田家の方が上なので、攻撃負けはありえないんですが、問題は盟主を落とせるかどうかです。しかも5位以内じゃなきゃいけません。
なぜなら、合戦状況の表に同盟名をドーンと載せなきゃなんかイヤだからです。

そこで最初は、1日目は4位か5位盟主あたりから始めようかと思っていたんですが、夜に状況が変わりました。
ウチの出城が集まった南東3砦にガンガン合流が飛んできたんです。
結果、そこで2つほど出城が落とされました。
攻撃を仕掛けてきた同盟は、おあつらえ向きの2位同盟。同盟員は100人オーバーの大同盟です。
城はなかなか堅そうですが、「その喧嘩買ったぜ!」とばかりに同盟員集結。

主力メンバーがインしたところで陣潰しでもしようかと思ったんですが、


やっぱり指揮執る前にほぼ終わってたので、そのまま合流開始! つーかみんなウキウキしすぎでしょ。
点呼人数は7人でしたが、どうせなんやかんややってるうちに10人くらい集まるっしょ? という緻密な計算の元、本気2部隊発射!




やっぱりなんやかんやで10合流×2。起点が7分台だったのでどうかなーと思いましたが、きっちり乗ってくれました。ありがたい。
そして結果の方は、すでに被害数で勝ってるので、続ける以外の選択肢は見当たりません。

続けて2発。



ここもキッチリ10合流2発で無事陥落。入ってた加勢は30部隊くらいでしょうか? 勢い余ってノックなしだったので分かりませんw
陣攻撃などの逆襲がなかったので、相手のアクはほぼいなかったんでしょうね。

で、大同盟だけに戦功が55686とデカい。
今日は夜までのアクティブがあまりいなかったので、


盟主戦以前の同盟順位はこんな感じだったんですが、



盟主戦で戦功は倍に。明日も盟主落とせば2位が見えるかなーってとこまで来ました。

人数が集まり次第、どこかの盟主城に伺いますんで、上杉家の方はよろしくお願いします^^

ちなみに、ぜひ来て欲しいという要望があれば、同盟員の出城への攻撃をオススメします。
優先的にお礼に伺います^^




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿