2015年7月2日木曜日

第4戦 佐竹家攻撃戦

そろそろ兵士量産する人もぼちぼち出てきた4戦目。
俺ももちろん、内政そっちのけで兵量産に励んでいます。
初戦は始まるまでは国内5位以内だった人口も、いまや55位。合戦始まったら、ぶっちゃけ内政なんてやってられませんよねー。

現在は第5戦陣張り前日で、赤7万5千、火矢3万となっております。
防御兵は、長槍4万、長弓1万ってところ。
今回は仕事の都合であまりアクになれないんですが、盟主戦はなんとか指揮を執っていきたいところ。

そんなワケで、前回の攻撃戦の結果です。

みんなが集まり出してガヤガヤし始めた頃、
「そろそろ盟主戦でもしますかー」
ってことで、良い武将持ってる人が多そうな佐竹3位同盟にノック。

意外とそうでもないかなーって感じ?
同盟ポイントの推移を見る限り10部隊ちょいってところ?

まぁ、どんなに詰まってようが行ってみるのが俺らの流儀。
ってワケで2部隊でドーン!



8合流×2であっさり陥落。
周りの城を潰して時間置かずに行ったんで、主力の加勢がなかったかもです。

マズい、これじゃ兵が余っちゃうじゃないか!
ってことで、カタルシスを求めてお近くの2位同盟に突撃することに。

みんなの1軍復活を待って、まずはノック。


これは……楽しそうw

明らかに詰まってますが、同盟ポイント見るの忘れてたので、どれだけ加勢あるかは知らんw
でもそんなもん関係なし。俺が行くと言ったら従ってもらう契約なので、ドーンと行ってみましょ!

まずは全力2発!



最初の2発は7合流×2。
さっきより硬いのに人減ってるってどういうことじゃい!

と思いつつもニヤニヤしながらどんどん行きまーす。
さらに2部隊でGO!



4発目で負傷69名! 意外といけるじゃないの。
このあたりで徐々に人が増え始めて、3発目は同盟初の10合流となりました。

もうこうなったら押せ押せムード。
兵が長槍しかない? じゃあ起点よろー、って感じで5発目!


で、めでたく2位同盟も陥落。
無事10合流で落とせて良かった良かった。
これで初日は同盟順位2位でフィニッシュ。


2日目も盟主戦があったんですが、それについてはまた明日ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿